昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。

本当に、愛煙家の方には

マナーと節度ある

喫煙ライフをお願いしたいです!!


皆様も、私と息子氏を

反面教師にお気をつけくださいませあせる



さて、本題へ。

昨日とはうってかわって脱力記事ですが

お付き合いくださいませ音譜



新聞にのってる人を見ると

面識のある人の区別がつき始めたかと

思われる息子氏。

(詳しくは過去記事もどうぞ → コチラ



2歳ころより見始めた

NHK「おかあさんといっしょ」テレビ



もはや習慣を超えて中毒気味。

何をしてても

「みんなのうた始まるよ」

(母が始めにタイトル間違えて教えたのでそのまま覚える汗

と声をかけると

一目散にTV鑑賞の指定席へダッシュDASH!



当初は釘付けというか

呆然と画面を眺めてるだけだったのですが

最近、TVに返事をしたり

一緒に歌を口ずさむ余裕が出てきましたにゃ



それとともに

8月の歌だった「そよそよの木の上で」が気に入ったようで

(アップテンポの曲が好きと思いきや渋いチョイス苦笑

「しょーしょー(そよそよ) ある?」

「しょーしょー きく」

等と、普段からよく言います。


しかもしかも、厚かましいことに

OAで曲が流れると

「これ おとうさん」

だいすけお兄さんがアップになると

必ず言い出すようになりましたあせる


3歳までの贈り物

(写真は借りました)

↑ 言わずと知れただいすけお兄さん 


夫がいる時はどうするんだろうと思いきや

ある土曜日、運よくそよそよが流れるや

夫に向かってお兄さんを指差して

「これ おとうさん!!

お父さんにお父さんを紹介しておりますあせる



「じゃあ、この人は誰?」

夫を指して聞いてみると

「これ おとうさんドキドキガーン



お父さんが2人に増えても

一向に不思議に思わない様子・・・・Д・



いいか、息子氏。

あんたのお父さん

目は切れ長系で同じだけど

どっちか言うたら



お兄さんみたいな爽やか系じゃなくて

石井正則か島田紳介みたいな

お笑い系だからっあせる





3歳までの贈り物

(石井さん:写真借りてます)


3歳までの贈り物
(紳介にいやん:写真借りてます)


ん、写真並べるとお三人

ちょっと似てる!?



とにかく、くれぐれも

よその人に自慢とかしないようにっ∑!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


余談ついでに

叔父(教員)が紳介にいやんの

担任だったので

また、その話もできたらいいな。