週末の土・日で荷造りできてたはずが

まったくはかどっておりません。

仕事に行ってる場合でしょうか。

@通勤電車よりあせる




来月お誕生日の息子氏に

自治体からフッ素塗布の

お知らせが届きました手紙





うちの自治体では

1歳のお誕生日以降

半年おきにフッ素塗布を

してもらえます。




歯科検診とフッ素・ブラッシング指導等。

小学校入学まで通うと

表彰状がもらえるとか。



といっても

赤字の市なので

有料ですが・・・

で、内容を見ると

「料金 1,000円」と。



あれ、去年まで800円だったのに

200円値上げかよ~

赤字だし仕方ないか

と思ってました。



予防だから

保険きかないだろうし

個人で歯科医院に行くほうが

高いと思い込んでたんですが




ちょっと位の差なら

流れ作業な自治体の

フッ素塗布より

個人で歯科医院へ行ったほうがいいかなと

念のため、料金を調べてみたんです。




すると、何てことでしょう

「治療の一環として行うので

 保険でできますよ」

ですってーーーっ泣




我が家は乳幼児医療証があるので

医療費は、いくらかかっても

最大500円。

(無料の自治体もあるようですが

 何しろ赤字なので汗



自治体の流れ作業の

半額じゃないの!!



去年も、個人医院の方が

安かったですって!?




わざわざ、仕事早退して

連れて行ったのが

もう、馬鹿らしくて、馬鹿らしくて・・・えー




自治体のが安いはずって

思い込みはダメですね。



そして、恐れてた結膜炎の症状が

なぜか、息子氏とばして私にーーーっ!!

あぁ、目がうっとおしい。

息子氏にはうつりませんように・・・号泣