今週は、布オムツユーザーには

辛い雨続きでしたね~。

「春雨じゃ、濡れていこう」

なーんて風情あること言ってられませんよね(>_<)




保育園も、先日から春休み。

春季保育になりました。

申込を改めてしないと預かってもらえませんあせる




うーん、でも春休みだからって

お仕事も休める人ってどれくらい居るんでしょう?

教員?クラブ指導とか色々あるよね・・

実際、教室をみても平常どおりの利用率に

見えますが、この制度意味あるんかな!?



そんな(どんな?)保育園

私にとって月に一度、試練の日がありますしょぼん



THE・お弁当デー!!




料理の苦手な私にとっては鬼門

キャラ弁どころか普通のお弁当も気が重いんです汗



大きいクラスになると

お弁当を持って1キロくらい離れた

山に遊びに行ったりするそうですが

0歳クラスにお弁当って必要なんだろうか(`ε´)



その苦手なお弁当デーも

今年度は、先週で終了ドキドキ

・・・と言っても来月またありますけどね~(^_^;)




3歳までの贈り物




今にも横取りされそうな魔の手が(笑)

えぇ、そうですね。

全く、披露する必要のない

1歳児には渋すぎるお弁当ガーン

型抜きしてハンバーグに乗せた

チーズが母の精一杯です(ノ_・。)


しかし、うちの保育園

お弁当の食中毒対策が

よく言えばしっかり徹底されている

悪く言えば行き過ぎなところがあって




生ものは入れない(プチトマトも加熱)

ちくわやかまぼこの断面は加熱

サンドウィッチの断面も加熱

卵焼きの断面も加熱

フルーツも切ったのはNG

持たせるならバナナ皮ごと・みかん皮つき

型抜きおにぎりも加熱

キャンディーチーズ等も加熱  etc




とにかく、加熱・加熱とうるさいんです(ーー;)

窮屈で仕方ありません。



普段は、夫と自分の分のお弁当を作ってるんですが

お弁当日は、夫と息子氏のを作って

自分の分はお休み。

大仕事?を成し遂げた自分のごほうびに

お昼は職場の職員食を頼みます音譜



おしゃれなカフェでランチナイフとフォーク

じゃないところが悲しいですが

しがない主婦には

人が作ってくれたご飯

が一番のご馳走だったりしますにひひ