アオチドリ カタクリ フクジュソウ ホザキイチョウラン | さんさいやそうくらぶ

アオチドリ カタクリ フクジュソウ ホザキイチョウラン

さんさいやそうくらぶ   アオチドリは たくさん 手持ちがあり 地植えも プランターも

元気よいです 値上がり してきましたので 早期終了しました いつだって 注文が あれば だしますよ

昨年 箱に 土と マツ葉を いれて ホザキイチョウランと スズムシソウを 増やす 実験を やっています

子苗が 成長できなかったのは遅い雪の  ためでした そのため 今年は マツの 枯れ葉を ふやして

湿度と 温度を 保つことにしました これで クモキリを ふやせたので 同じような 2種の  ランは ふやせるかも 知れません 今日は 栽培して ふやせないといわれる フデリンドウを 植えました どのような 環境の

ところに たくさん ふえるか わかってきましたので 希望はあります 前回の オオバナエンレイも 見つかりました とりあえず 不思議な エンレイソウは 生き残りました あとは 分けた もう1株が いつ 芽を だすのか

もし 出たら 実験は 大成功で 新品種誕生なんて 夢みたいなこと 考えてます