ソウル3姉妹旅 その5 1日目 クリスピークリーム | 大阪発・気まぐれダイアリー

ソウル3姉妹旅 その5 1日目 クリスピークリーム

「クリスピークリームを襲撃するニダ」


今回のソウル・ミッション・ベスト10の1つ。


Krispy Kreme  というのはアメリカのドーナツ屋さんで

おいしくてメーサメサ有名なんよねー。


かのSEX and the CITY でも何度か食べているシーンも

あったし、何話だったかミランダがダイエットするって回には

このドーナツは危険すぎるって話題にもなってたやん。


危険なドーナツってどんなんよぉぉおおっ?!


甘いもの好き好き大好きのワタシとしては断固として

この戦いに挑まねばならぬっっ。フガフガ


さっそく検索したところ(なんでも調べられてエエ時代ね~)

ハワイに1軒、アジアにはソウルに3軒あることがわかった。

(ちなみにハワイはマウイ島のカフルイざます)

調べた当初はソウルになんて全く興味もナンもなかったんで

食べれへんじゃないかぁ~~ガックシと意気消沈チン。



で、今回の降って湧いたソウル旅行の話。

ゼッタイ食べたい いや食ってやるぞクリスピークリーーームっ!



と、ワタシの歩いた後は道がキレイに掃除されてるんちゃう?

ってくらいの鼻息ブンブンでソウル入りしたのでした。


もちろん、ソウルのダンドリ時点でグルメ担当兼影のリーダー

である妹にも クリクリ(ってNYじゃ言うらしい。。ホンマか?)の

コトを話したら、もとはと言えばSEX and the CITYも

妹の影響で見始めたくらいやったんで 2つ返事どころか1.01返事で

今回のミッションが確定したワケさ。


チェックインしてお部屋でちょいとくつろいだあと、

いざ出陣☆


夕飯をボリュームある韓宮廷料理に予約をしているので、

お昼ご飯をこんな時間(そのときすでに3時頃)に食べたら

夜ご飯に響くやろし、ドーナツくらいがちょうどエエんじゃワ。ホホホ


事前調べでロッテ百貨店の地下が一番近いと判明。



ウェスティン朝鮮とロッテ百貨店はお隣同士。っても

外の道通って、グルリと回って・・真横ってワケじゃぁないけどね。


ロッテ百貨店の下は巨大デパ地下!

日本の有名デパートのそれとなんら遜色ないくらい立派で

活気があって、ワクワク感爆発寸前!


ええ、実は、はい。

ワタシ、普段、大阪ではデパ地下キライなんです。

だってさーーー、人多いし、ものが多すぎて疲れるやん。


ハハハ


がしかーーし。

ロッテ百貨店の地下はエエわ~~。

もの珍しさが先頭に立って旗振りしてくれるから

見るもの見るもの楽しくて仕方ないっす。


イートインや立ち食い!できるのが多くてさ。

それから日本よりもさらに試食が多い!!


クリスピークリームを探しに来てるってゆー絶対的な

使命さえ忘れそうになって、ココでエエやん、

コレ食べたいな、あ、アレもおいしそうーーーと

足元グラグラ。


ロッテの下ってコトしか調べてこなかったから

具体的な場所がわからん。

お店のオネエちゃんに聞いたり、案内で聞いたりして

ようやく発見!!



キャーーーっ!


ワタシと妹が手に手を取り合って喜んでいる横で

姉がなにやらニヤニヤ。


「な~んや~~、コレ探してた~ん」


え?アンタ、知らんかったん?


「コレやったら うちの近くにあるで~~」


右拳が勝手に引き気味肩上くらいに上がっているのに

自分で気づいて あわてて引っ込めた。ホッ (ウソ)


姉感想もメッチャおいしいと。


くぅ・・・とりあえず 姉を並ばせる。


このお店はドコのお店も(たぶん)作る場所が奥じゃなく

ガラス張りになっていてお客さんが見ることができるんよね。

その横にズラリと並ぶんやけど。



とりあえず。オリジナル



見た目は ミスドのハニーディップと一緒かな~。


では・・いただきまーーっす。



えええっ?!



口に入れた瞬間 ホワワって消えちゃうんですけどーー。


ガイドのキムさんが言ってはった通りやしっ。

とろけるってこのコトなのねん。

表面はサックリしているのに、口に入れるととろける。

ホントに軽~~い。


姉が1箱(12個入り)2人でペロやでーって言ってたんが

わかったわ。うんうん。

そらそやわ~。




右上 チョコ掛けのクリーム入り。


ん~、ゴテゴテするより、やっぱりオリジナル!

プレーンが1番おいしいよおおおおおお。






カフェオレ。

マグがデカーーーイっ!


で、比較って思って手を添えたけど、

手もデカイから比較になってへんという(泣)


とりあえずニタニタで第1ミッション無事成功☆