神田山緑公式サイト http://koudanshi.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月18日(水) 21時09分54秒

今年初の中野区観光大使の仕事

テーマ:Ownd
今年も、このメンバーで中野区を盛り上げていきます~~

プロレスラーのノリさんに、築地をアテンドして貰うことになりました。

実は3月に、高島屋さんの仕事で、浅草・築地を案内することになってます。
浅草は慣れてますが築地は良く分からない(>_<)
彼は食通なので、頼もしい限りです。

ちょっと話しただけでも、親子丼ならこの店、おみやげを買うならここと、色んな話が出てきて勉強になりました~~

しっかりノリさんに教えてもらって、楽しい築地散歩にしていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日(日) 09時27分15秒

七福神からの教訓

テーマ:Ownd

今年、私は本厄なので、

『日本橋七福神めぐり』や、師匠のご案内する『谷中七福神めぐり』にお邪魔して、もう万全だと安心をしていたら、次の日から風邪になり、大変な思いをしました。

『何でだろう?』と考えてみたら、師匠がガイドをしているときに『大黒さまは俵が二つあり、布袋さまは袋が一つしかありません。人間、欲張っちゃいけませんね』と仰った意味が、辛い思いをして身に染みました。

師匠の言うことを良く聞いて、本年も頑張って参ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日(土) 13時22分49秒

第一回 いなげ敬愛寄席

テーマ:Ownd
第一回 いなげ敬愛寄席やってきました。
母校である敬愛大学のご協力で、敬愛大学50周年特別企画として実現しました。

前座の田辺いちかさんに手伝ってもらい、講談のいろはをレスッスンして、お客様にも講談体験して頂きました。

今回、副学長であり恩師の中山先生にも、高座に上がって頂きました~~

ありがたい(^.^)

また敬愛の後輩3人も上り、講談楽しかったようで、先輩として嬉しかったです。

その後、中山先生のご厚意により打上。

20年離れた後輩と敬愛話で盛り上がり楽ました。

本当にこの学校を卒業したことを誇りに思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月12日(木) 00時23分11秒

敬愛大学50周年記念 いなげ敬愛寄席

テーマ:Ownd
1/13(金)開催します~~

しかも、このチラシ見た人だけは無料です!

お申し込みは、043-256-3420まで!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月10日(火) 23時10分08秒

谷中七福神めぐり

テーマ:Ownd
すみれ師匠にお願いして、谷中七福神めぐりに参加しました。

今年は本厄なので、ご利益をいっぱい頂こうという腹づもり。

はじめて谷中の七福神行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったし御利益ありそう!

東覚寺→青雲寺→修性院→長安寺→天王寺→護国院→不忍池弁天堂

修性院の布袋さまは、300年前からあるもので、この七福神の期間中(元旦から10日まで)しか見られないとのことです。

お金持ちの家には必ずこの布袋さまが置いてあるそうで、ここまで見事な布袋さまは見たことありません。

師匠が、『ここの布袋さまは凄い』と仰っていただけに素晴らしかったです。

このコースでは、弁天さま(不忍池弁天堂)だけは見ること出来ませんでしたが、後はすべて見れました。

御利益ありそう!

日本橋の七福神とは違った面白さが谷中にはありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月10日(火) 23時10分08秒

谷中七福神めぐり

テーマ:Ownd
すみれ師匠にお願いして、谷中七福神めぐりに参加しました。

今年は本厄なので、ご利益をいっぱい頂こうという腹づもり。

はじめて谷中の七福神行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったし御利益ありそう!

東覚寺→青雲寺→修性院→長安寺→天王寺→護国院→不忍池弁天堂

修性院の布袋さまは、300年前からあるもので、この七福神の期間中(元旦から10日まで)しか見られないとのことです。

お金持ちの家には必ずこの布袋さまが置いてあるそうで、ここまで見事な布袋さまは見たことありません。

師匠が、『ここの布袋さまは凄い』と仰っていただけに素晴らしかったです。

このコースでは、弁天さま(不忍池弁天堂)だけは見ること出来ませんでしたが、後はすべて見れました。

御利益ありそう!

日本橋の七福神とは違った面白さが谷中にはありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日(土) 13時43分19秒

いなげ敬愛寄席 詳細

テーマ:ブログ
01/13(金) 第一回いなげ敬愛寄席(講談体験)17:00~18:30 (90分)
1000円

敬愛大学卒業生である神田山緑による『講談会と講談教室』





前座の田辺いちかさんにもお手伝いして貰って、初心者向けの講談と、楽しい講談レッスン二人でやります~~

今のところ10名様参加するそうです(^-^)
参加される方はお早めに!

会場・稲毛駅徒歩1分
お問い合わせ先:043-256-3420
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月06日(金) 22時55分19秒

散歩ラリーから寄席からの特許庁、最後は浅草

テーマ:Ownd
朝の10:00から散歩ラリー『日本橋七福神めぐり』

今日は、はとバスや町内会のイベントなどの団体さんが多かったので大変でした。

何とか地元なので裏道を使いながらやりましたが、凄い賑い。

七つの神社行くので七福神ですが、九ヵ所行きました。

御利益は普通の人よりあると思います。

その後、寄席で講談一席。

からの特許庁にて、商標登録の申請してきました。

最後は、仲間内で浅草で新年会!

中身の濃い一日になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月05日(木) 13時06分07秒

鹿島神宮へ参拝

テーマ:ブログ
鹿島神宮へ行ってきました~~



忘年会からの新年会で、酒浸りの日々をおくっておりましたが、久々に癒されて、元気いっぱいになりました(^o^)/



明日は、日本橋七福神めぐりの散歩と、講談はなぶさ会、しっかりやれそうです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月02日(月) 22時12分30秒

1月の出演予定と講談教室

テーマ:Ownd
今年も、阿佐ヶ谷神明宮さんで、奉納講談やって来ました~~
子供が多かったので、久々に越の海勇蔵の相撲の話をしてきました。
本年も、色んな講談して参りますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。
写真…ヤナガワゴーッ

1/03(火) 亀戸梅屋敷 藤の間 梅屋敷もし亀講談会
宝井梅湯、神田山緑、田辺一乃
開演13:30 木戸銭1500円

1/04(水) お江戸日本橋亭 講談協会初席 
一龍斎貞花、神田香織、神田織音、宝井琴調、宝井一凛、 神田山緑、田辺一乃 開演12:50分 木戸銭2000円

1/06(木) 散歩ラリー『日本橋七福神めぐり』とはなぶさ会
お江戸日本橋亭 
田辺鶴遊、牧のぼる、神田山緑、宝井梅湯、 田辺いちか、田辺凌天、宝井琴屯
 開演13:00 木戸銭1500円

1/07(土) 亀戸梅屋敷 藤の間 梅屋敷もし亀講談会 
宝井梅湯(関東七人男)、神田山緑、田辺一乃、神田すず、 宝井琴屯
10:30開演 1000円

1/13(金)第一回 いなげ敬愛寄席(講談体験)
山緑・いちか
17:00~18:30
稲毛駅前センターご予約は下記へ↓
https://twitter.com/djsanryoku/status/815925163111817217

1/23(月) 「 講談たっぷり会 」
開演:15時半 料金:2000円 会場:デイナイト大手町店

1/24(火)すみれ一門会
上野広小路亭
13:00開演1500円


◆講談教室
中野校1/15(日)
阿佐ヶ谷校1/22(日)第一期生スタート
詳しくは…https://peraichi.com/landing_pages/view/sanryoku3






via 講談師 神田 山緑's Ownd
 Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。