「 山田町 AKB48 応援訪問コンサート 」 | こころ通信ブログ

こころ通信ブログ

岩手県沿岸(宮古市、山田町、岩泉町、田野畑村)の情報を中心にお伝えしている「こころ通信」のブログです。
月1回の紙ベースでの発行を目指し、鋭意製作中です。

どうも、クメです。
私は昨日
AKB48応援訪問コンサートに行って来ました。
会場となる山田高校の体育館は約1500名の山田町民で満ちてました。

$こころ通信ブログ

いよいよ、開幕の時。
カーテンが開くと同時に山田町民の歓声が体育館中に響き渡ります。

$こころ通信ブログ


山田町には横山由依さんや松井玲奈さんなどの6名のAKBメンバーが来てくれました。
コンサートではヘビーローテーションなどの名曲を歌って頂いたり、観客とのジャンケン大会、また他の被災地にいるAKB48のメンバーとの生電話。そしてAKB48の復興応援ソング「掌が語ること」をAKBメンバーと山田町民が一緒に合唱など約一時間半の楽しい時間をAKBのメンバーと過ごしました。

$こころ通信ブログ

$こころ通信ブログ


$こころ通信ブログ


$こころ通信ブログ-改


$こころ通信ブログ

$こころ通信ブログ

復興応援ソング「掌が語ること」

$こころ通信ブログ

 この曲には「私たちに出来ること。子どもたちを笑顔にすること。」そして「2013年も被災地への支援活動を継続していきます。」というAKB48グループからの思いが込められています。世界中の方々に聞いていただくことで、被災された方々への想い、気持ちを繋げて一つにしたい・・・という願いを込めた一曲です。
こちらは全世界に向け東日本大震災の支援を募るべく、楽曲を配布しています。
(AKB48のホームページにて無料でダウンロードができます。)

$こころ通信ブログ

最後にはコンサートに招待された町民全員にAKBオリジナルTシャツ等のグッツがプレゼントされました。

$こころ通信ブログ

会場では山田町の皆さんの楽しむ様子
とこどもたちは笑顔で満ち溢れてました(^^)/

今回
AKB48のメンバーさんとの時間を共有することにより、そのの魅力に触れて大きな力を頂いたとおもいます。また地元であまり経験できないコンサートの素晴らしさを感じることができました。

そしてなにより
AKBの皆さん、山田の子どもたちに元気を与えてくれてありがとうございました。

$こころ通信ブログ

$こころ通信ブログ-改2


またのお越しをお待ちしております\(^o^)/