毎日5分の親子スキンタッチ | ママライター目線deプチ贅沢ライフワーク録【いつもこころに『貴族』を】

毎日5分の親子スキンタッチ

こんばんは星空東京湾岸ママライター:智子です。


ひらめき電球子どもに触れること、べビーマッサージ


で、いかに、触れることが好きラブラブかを書きましたが、


息子ヒロキックスはハイハイ以降
ベビマができなくなってしまいましたガーン


動きたいさかりなので、しょうがないんですけどねあせる


そして、ベビマ以降のケア方法を模索しました。


1歳半のとき、べビーヨガもやりましたビックリマーク


が、講座中、ず~~~~~~っと動き回って

一度たりともヨガのポーズができず(笑)


まあ、こんなもんですよね。

赤ちゃん連れの講座って、はじめは何もできない。


既に12キロあったヒロキックスを、

持ち上げることは不可能だったのかも、とあきらめました。


というわけで、ここ最近の唯一のケアは

お風呂でオイルのマッサージもどきをするのみ。


でも、
先週、小児はりを受けようと、検索していたら、

東京スキンタッチの会
というのを見つけました。


毎日5分!親子スキンタッチ健康法―赤ちゃんから10歳までの対処法/大上 勝行

¥1,365
Amazon.co.jp


小児はりをアレンジしたもので、

スプーン・歯ブラシ・ドライヤーを使って

なでさする、軽くたたく、温めるだけ、

というもの。


う~~ん、気になりますビックリマーク

本を参考に、見よう見まねでやってみたら、
くすぐったがったけど、

いつもより寝付きがよかったです~~~~ぐぅぐぅ




t_sanpokizokuをフォローしましょう



読者登録ボタン ペタボタン