宇宙法則研究会 | 《21世紀・食術》スーパーナチュラルエナジーと共に

《21世紀・食術》スーパーナチュラルエナジーと共に

東洋秘伝の《メモ帳》。陰と陽の働きを極め、自然治癒力と潜在意識を自在に活用し、クリエーティブに生きる術。
利益追求型社会に惑わされない、病気のないカンタンな生き方。

なんとも怪しい名前ですが、
食養を学ぶにはおそらく日本では一番の
料理教室です。

ジョージ オオサワの陰陽無双原理を直に継承し、
人生を使って研究を深められた故大森英桜氏、
近代日本の穀菜食の世界では
知らない人はいない巨匠でしょう。
その妻である大森一慧さん(すでにご高齢ですが)
の主催する料理教室です。

もう一方、今なおご活躍されている
ボストンの久司道夫氏がいらっしゃいますが、
料理教室はやっていないので、食養の世界では
ナンバーワンの料理教室と言っても過言では
ないかもしれません。

全国の食養の教室はだいたいここかリマの生徒か、
または、そのまた生徒が主催されたものが
ほとんどでしょう。

《21世紀・食養道》スーパーナチュラルエナジーと共に。

食の陰陽の研究とそのテクニックではやはり最も、
納得でき、飾りがない本質を得ているように思います。
至って地味ですが。。

《21世紀・食養道》スーパーナチュラルエナジーと共に。

流行の現代的なマクロビオティックとは一線を画す
食術です。

《21世紀・食養道》スーパーナチュラルエナジーと共に。

私の父はボストンで久司道夫氏、そして生前の
大森英桜氏から陰陽無双原理を習得し、
自らの病気を治してきました。

《21世紀・食養道》スーパーナチュラルエナジーと共に。

私はその真理に共感しつつ、
21世紀の社会にもっといいところが
一般的に広がるといいなと思っています。

ただ、現代人の日常とは距離がありすぎて、
なかなか一般的なものにはならないだろうとも
感じます。

過剰な利益追求型の食品企業がメディアを通して
現代人を無知にしていることも否めませんね。

いい考えをもっと日常に応用すればいいのに、
と思います。

しかし突詰めると「宇宙法則研究会」ですからね。

どちらも両極端ですね。笑