moss blog

離乳食開始から
もうすぐ2カ月。

食べられる食材が
ずいぶん増えました。
回数も
一日1回から2回へ。

キャベツのおかゆと
豆腐+トマトのペースト。

トマトはそれだけで
本当にいいだしが出るなあと再認識。


moss blog

鯛のおかゆと
かぼちゃのペースト。


moss blog

豆腐とほうれんそうのペーストを
出汁でのばしたもの。


moss blog

にんじん+バナナのペースト

熱したバナナのとろりとした甘さと
にんじんのさわやかな甘さが
合わさって、
自分用におやつにしたいくらい・・


moss blog

鯛とほうれんそうのあんかけおかゆ
かぼちゃのペースト+ヨーグルト

どうやら息子は
ヨーグルトがあまり好きではないようす・・


moss blog

鶏ささみ・ほうれんそう・トマトのパンがゆ

自家製ブールをちぎって使用。
粉のうまみと鶏ささみから出るだしで
思いのほか美味。


moss blog

鶏ささみとトマトのあんかけおかゆ
にんじんと梨のペースト

moss blog

ボンヌ・ママンのジャムの小瓶を
器代わりに。

まあ、息子はそんなこと
お構いなしですが・・