moss blog

イタリアンパセリをひとりあたり1パック分使った
ビタミン・ミネラルたっぷりなパスタ。

ストックしておいたRikoさん流ゆで鶏
冷蔵庫の残りの野菜、
アクセントにくるみも刻んで加えて・・

なかなか美味しく仕上がりました。


moss blog

オリーブオイルで
たっぷりのみじん切り生姜+輪切り唐辛子を炒め
香りが出てきたら
イタリアンパセリ、バジル、しいたけ、くるみ
(すべてみじん切り)を加え
油になじませるように炒める。

割いたゆで鶏、くし切りのミディトマト、塩も加え
ざっと合わせる。

ゆでたスパゲティ、ゆで汁少々、
おろしたパルミジャーノもたっぷり加え
手早くからめます。


moss blog

ジェノヴェーゼをあっさりさせたような?
グリーンのソースが
しっかりパスタにからんでくれます。

ゆで鶏のストックがあると
ささっと料理にボリュームと味の奥行きを出せて
とても便利・ありがたいものです。


moss blog

湯気もごちそう。