moss blog

こんがりトーストの上に
はちきれんばかりの完熟トマト、
バジル、パルミジャーノ、
塩、バルサミコ酢、そして
美味しいオリーブオイル。

王道な組合わせ、
やっぱりゆるぎない美味しさ・・
思わず「うんまい!」とうなりました。

オリーブオイルは
先日、お義母さんにお年賀でいただいたもの。
昨年秋に収穫・搾ったシチリア産のノヴェッロ、
そしてオーガニック。

美味しい素材を
なるべくシンプルにいただく・・
何よりのぜいたくです。


moss blog

スモークサーモンとキャベツのスパゲティ。

にんにく+オリーブオイルで
キャベツ、パプリカ、えのきだけを炒める。
ゆでたスパゲティとそのゆで汁を少し、
スモークサーモンを加え合わせる。

ディル、バジル、レモンスライス、
塩、黒胡椒で味を調えます。


moss blog

このパスタにも
仕上げにオーリオ・ノヴェッロをたらり。

ハーブ&レモンに
フレッシュなオイルで
さわやかな風味になりました。


おいしいおすそわけ、
毎度ありがとうございます!