moss blog

美味しいトマトを
どんとひとケースいただきました。

シンプルに
オリーブオイルと塩、で
充分なかんじではありますが

ちょっとおめかし仕様で。


moss blog

スライスしたトマト、
水切りヨーグルト、バジルを重ね
上から塩、黒胡椒、オリーブオイル、
バルサミコをたらりと。


moss blog

なんだかとてもいい塩梅に。

トマトが美味しいから、
というのがいちばんの理由でしょうけど・・


はちきれんばかりのトマトと合わせたのは

moss blog

残り野菜のサブジ風

たっぷりのしょうがとオリーブオイルを熱したところに
火の通りにくい野菜から1種類ずつ
投入しては軽く塩をふり、
ふたをして蒸し炒め・・を繰り返す。
今日はかぼちゃ、パプリカ、にんじん、しいたけで。

なんとなく、
この炒め方だと
野菜の甘味が引き出されるような・・

ぴちぴちトマトと
じんわり温まる蒸し炒めで
満足な朝ごはんとなりました。