moss blog

ホームパーティ@Y子宅へ
サーモンの手まりずしを作って持って行きました。


moss blog

食べやすいように
まさにポンとひとくちで食べきりサイズに。

きゅきゅっとラップを使って
丸める作業はなかなか楽しいもの。


moss blog

すし飯には
レモン汁をたっぷり加えたレモンすし酢を。

そしてレモンの皮のみじん切り、
たっぷりの黒胡椒も。

これだけでも
つまみ食いがとまらない・・


moss blog

上に飾った
ディルとレモン皮が
ほんのりいいアクセントです。

Rikoさんレシピ、
またもや大活躍!の巻・・
毎度お世話になります!


moss blog

余ったサーモンの切れ端とすし飯は
合わせて混ぜごはん風に。

ディルとミントの葉を
たっぷりちぎって加えさわやかに。


moss blog

残りもの寄せ集めごはん・・
も三角形の折箱に詰めるだけで
なんとなくよそいきな面持ちに・・

まる、さんかく。
なんだかデザイン画みたいで
楽しい気分になってきます。


moss blog

そんなこの度のパーティの
メインテーマは・・


moss blog

毎年恒例ボジョレヌーヴォー!

エキスパートのY子セレクトで
この3本を飲み比べ。
(・・私はなめる程度ですが・・)

BIO、樹齢100年のぶどうを使ったもの、そして
右端のがペットボトル入り。

意外と?
ペットボトル入りが美味しくて
みんなびっくりでした。

Y子、いつも楽しい会をありがとう!