改めてシャンブルの感想 | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

コンポが復活したため、毎晩寝る前はシャンブル聞いてます。
スリープタイマー10分にして寝るんですが、タイマー切れる前にいつも夢の国へ旅立っています。


歌詞カードなぞ見ながら聞いてみました。
わたしのこのみなのは、

♪WAO!
♪ボルボレロ
♪ザギンデビュー
♪キミトデカケタ
♪オッサンマーチ
♪BLACKTIGER
♪最後の日


かなぁ。

EBIくんボーカルが結構すきだな。
ボルボレロとBLACKTIGERはかなりハマった。
例の暗い(笑)曲、AUTUMN LEAVESはこのみではないですが、いやでもないな。
鼻から牛乳を思い出します。

最後の日を聞いてたらなんでか涙がこぼれました。
なんかねー、別れの歌でしょ?最初、ケダモノの嵐が浮かんだんだけど、せつない感じはMaybe Blueに近いかも、と思いまして。
いや、わたしの勝手な感想なんでね、違う!という意見は受け付けませんよー。笑

なんでもあり!なとこがユニコーンらしいといえばらしいからいいのか。
全員ボーカルも自然ですね。

歌詞カードの表記も相変わらずだし。
コーラスじゃなくてハーモニーなんだねー。ハモるというけどさ。
BLACKTIGERのEBIくんが海老になってるのが、ハハーン、と。
曲名にひっかけたんでしょうね。
でもこの曲、海老と関係ないですよね、まんま黒い虎ってことですよね?

みっくすもよく聞いてるせいかシャンブル大好きです。

ただ、シャンブルじゃなくてWAO!だとインプットされてます。