フランクロイドライト タリアセン風キャットタワー 作ってみた【DIY】 | 野ブタのひづめ日記

野ブタのひづめ日記

札幌の西区にある三王建設興産㈱の設計業務担当が日常を綴るブログ

表題 長~ ^_^;

 

ドラマに出てくるお金持ちのお家によくある

【フランクロイドライト タリアセン】

 

あれ、猫を飼い始めてからというもの

どーも、キャットタワーに見えてしまい

前々から作ってみたいな。。。と

 

で、本製作前に3段の小さいのを試作してみました

 

部材の切り出しから組立

現場で出る端材に対応した寸法に置き換えたので

実物よりも大きいですが

切り出しにはかなり当間が掛かりました

柱部分は一度失敗し

2本目で仮組

手持ちの道具を駆使して、ここまでで約12時間(;^_^A

この段階で部材の切り出し精度がかなり必要と再認識

 

塗装をして

一応、完成

キャットタワーなので照明はなしです

 

で、猫どものもとに

無理やり乗せてやりました(笑)

材料寸法ありきて作ったのでうちの猫どもには小さいです

 

よって、私の事務所デスクのオブジェに。。。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

作ってみて

・うちの猫サイズに合わせる結構な大きさになる

・手持ちの工具での精度の限界

よって本製作は断念します ^_^;