7/20(信州旅行) | スティッチはOHANA★あなたもOHANA

7/20(信州旅行)

旦那・・・5時にアラームセットして、朝もはよから温泉に浸かりに行った。

私もついでに起きちゃったじゃん。


朝は肌寒いほどの空気だよ。


朝ごはんまでに・・・・・・二度寝して、身支度を整えて食堂へ。



ニッポンの朝ご飯!って感じだね。

もうすでに山登りグループはお出掛けした後で、静かな朝ご飯でした。


朝食のあと、荷物をまとめてお部屋でダラダラ。

旦那は私がお奨めのマッサージチェアでドライブ前の準備運動。


9時半に山荘を出発しました。

山荘近くにある湧き水の有名な場所があって、さっそく行ってみた。




うん?生水は飲めないらしい・・・(^▽^;)

でも、マイナスイオンは大放出でしたね♪


そして、目指すは松本城!

山荘から結構かかったな。

せっかくなので天守閣まで登ることにしたのだけど・・・・

お城の中も大渋滞で、天守閣まで30分もかかりました。

ちょっとゲッソリしちゃいました。




城からの眺め↓






天守閣には、国宝にも拘らずイタズラ書きが・・・。

最近、いろいろと言われてるけど、400年前の建造物に、あんなに軽々しく名前を掘り込んだり出来る人の気が知れん!

我が家には40年前の物だってないのに・・・。


松本城での滞在時間が激しくオーバー。

お昼を市内のレストランで取り・・・写真がなくてすみません・・・。

信州なのになぜだかうどんを食べました。

信州蕎麦はツユが醤油辛くてどうも苦手。


ご飯を食べ終ったのが2時過ぎだったし。


そして、これから忘れ物を取りに、山荘へと帰る事に。

山荘へはビーナスラインで、霧が峰・車山・・・・・などの高原をドライブ・・・。


すごい渋滞です(^▽^;)

渋滞のおかげで、車を降りなくても高原を観察。

ニッコウキスゲがいっぱい咲いてたよ。








無事忘れものをピックアップして帰路へ。

時刻は6時です。

今日も高速道路は小仏の辺りまで渋滞なので、甲州街道をのんびり帰る事にしました。

明日はお休みなのでね(* ̄∀ ̄)"b"


しかし、さすがに車に乗りっぱなしだったので二人して腰が痛かったわ。

もうすっかり、ジジババです( ̄ー ̄; ヒヤリ


甲州街道も上野原辺りは、勘弁して!というくらい渋滞。

旦那もかなり疲れたみたい・・・。

首都高サービスエリアで、ちょっと仮眠を取りました・・・あまりの疲れで。


結局帰宅したのは、0時半だったかな?

癒されに行ったのだけど、帰ったらどっと疲れた信州旅行。


それでも、またのんびりしに行きたいなぁ~。