7/19(信州旅行) | スティッチはOHANA★あなたもOHANA

7/19(信州旅行)

世間は3連休!

さすがに家でダラダラするのは勿体ないので、出かけてきました・・・・・癒しを求めて♪


ききょうやの「信玄もちつめ放題」


これって結構人気なのね(^▽^;)

「笛吹市の工場&直売店に朝11時には着くんだ!」と旦那。


5時起きを命じられました(^▽^;)


何せ3連休・・・。

渋滞予想をネットで調べると、中央道の渋滞は高井戸から相模湖まで40キロ・・・

予想時間は2時間・・・・・・30分が2時間っすよ奥さんヾ(~O~;)

それも午前6時から発生する事になっていてる。

そんなこともあって、少しでも早く!と言う思いで、早めに出かけることに。


朝身支度をしながら、テレビで渋滞情報をチェック。

まだ渋滞はないみたい(゚m゚*)


で、6時に出発しましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


首都高までは順調だったのだけど、電光掲示板はすでに40キロ渋滞の文字!

同じ2時間を過ごすなら、イライラして交通量は払いたくないので・・・・中央道を乗る前に下道に下りました。


甲州街道は信号が多いけど、渋滞もなくスラスラと進みます。


でも、相模湖でやっぱり渋滞しました。

結局、相模故まで2時間くらいかかったので、高速道路を使ったのと変りありませんでしたね。

その後、相模湖インターチェンジから乗って、一宮御坂インターチェンジで高速を降ります。


インターチェンジを降りると、目的地のききょうやすぐ!


うわっ!

やっぱり人気なんだね。

観光バスのすごいことすごいこと!

駐車場も臨駐まで活躍している。



車を停めて急いでお店にε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

ここはアウトレット店になるのかな?

お店の中では詰め放題に並ぶ列が出来上がっていました。



商品がとってもお安いです。

っていうか、賞味期限がものすごく短いのです・・・なのでこの破格なのですね。

私たちも詰め放題列に並び、袋(↓)をゲット!

この袋が210円です!

信玄もちの値段を知っていると、このお値段は破格ですよね。


で、詰めてみました。


全部で14個。

14個で210円なんてすごいよね。

でも、縦につめるより横に詰めた方が良かったみたい。普通の人は平均で18個とか入れるらしい(旦那談)

隣の子供24個とか言ってたし・・・・。


どうやって詰めとんねん!


っていうか、商品は信玄もちだけじゃなくて、お饅頭とかもあります。

袋が破れたら交換で、最後はきっちり口を結ぶのがルールです。

私達が詰め終わったと、信玄もち詰め放題は終りました。

お店に到着したのが11時だったので・・・・・オープンが10時fだったかな?

1時間で完売でした(^▽^;)


14個・・・2人では充分・・・

実は賞味期限が本日中なのである!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


お昼ごはんが信玄もちとなったのは言うまでもないかい?


その次に目指すはシャトレーゼ工場!

蓼科に来るときは、毎回のようにここの工場見学をして、アイスクリームを嫌ほど食べて帰ります。

この辺り、蓼科に来るときは絶対寄るんだ。

工場見学が多いからね。

かなり制覇したと思われる。

で、お気に入りがシャトレーゼなわけ。

旦那が4つ、私が3つ食べました・・・食いすぎ?(゚m゚*)


写真なくてm(*- -*)mス・スイマセーン



はてさて時刻は2時

このまま蓼科へ向かいます。

田舎出身なので、田舎の風景は懐かしいと言うか・・・癒されると言うか・・・

ありゃ!寝てました。

気がつきゃ、山荘のある山のふもとをドライブ中。

白樺・・・・見忘れた!


で、到着しました。


ここの山荘は、旦那の会社の保養所!

伊東とか嬬恋とかにもあるのだけど、1泊2食の2700円に心奪われ、毎年1回は来ている・・・この1‐2年くらいはご無沙汰だったけど。


さすが山の中・・・涼しい♪

周りには、別荘や会社の保養所が点在してます。

山荘の入り口




ここは食堂




お部屋は2階の霧が峰。



食堂は吹き抜けとなっていて2階から眺めてもグゥー




お部屋からの眺め♪




さすが蓼科!

クーラーはありません。

っていうか、あっても必要ないくらい涼しい。

朝方は寒かったもんね(^▽^;)


時刻は3時半

窓を開けると、美味しい空気が冷気と一緒に入ってきて極楽。

旦那は温泉に入るというので、私はあまりの気持ちよさにお昼寝しました。


気がつくと5時半!

\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


他のグループもチェックインしたみたいで、食堂から人の声が。

今日は満室らしい。


6時になって食堂へ。

会社の保養所だから、一組くらいは旦那の知り合いがいるのだけど、やっぱり人事の部長さんがいらした。

突然だったので、あまりちゃんとした挨拶も出来ず(^▽^;)


他はOBさんが団体で山登り・・・みたいなグループや、私たちみたいなカップルもいたかな。


お料理はこんな感じ。


馬刺し


野菜のマリネ


赤鰈のトーチー蒸し


ズッキーニの天ぷら


ルパーブパイとアイス


他にも、ご飯お吸い物、信州名物のお漬け物などがありました。


ドリンクは地ビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


あのお値段なら納得の内容ですね(* ̄∀ ̄)"b"



ご飯の後は温泉へ。

源泉が熱くてしっかりのぼせてしまいましたヽ(~~~ )ノ


お部屋に戻って、テレビを見ながらダラダラ過ごす・・・あ~~涼しい!



こいつも連れてきた(* ̄Oノ ̄*)



う~~癒されるぅ~(* ̄m ̄)



10時ごろになって、下に降りて、マッサージチェアを独占。

1時間くらいほぐして部屋に帰ったら、すでに旦那が寝てた!∑(゚∇゚|||)


私もゴロンとして、テレビを見ていたら・・・いつの間にか寝てた(^▽^;)