ダッフルだお(・∀・) | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

皆様、こんにちは!おひさしブリーフでございます。



そうです。shunです♪
ここのところ全く更新できず、読んでくださってる方をお待たせしている(待ってないよね(´・ω・`))かたちになってしまい申し訳ないです・・



しかし書くからには、とっておきのものを!!










MIHARAYASUHIROのドッキングダッフルコートです。
最初は全く買おうとは思っていなかったのですが、直営ではなく他のお店で一度試着してからというもの寝ても覚めても・・・・は言い過ぎですが(笑)、気になってしまい直営に足を運び最後の一着をゲット♪







後ろはこんな感じです。



トレンチコートとダッフルコートのドッキングということで着丈はロングコートくらいの長さで着てみると少しタイトなサイズ感。素材はトレンチ地はコットンでダッフル地はコットンとウールの混紡。








散財日記




ぱっと見ダッフルコートですが、両肩にガンフラップの跡を作ったり、ダブルブレステッドになっていたりとトレンチの雰囲気を残してあります。ドッキングなだけにダッフル部分の前ポケットは使えない仕様(手が小さければはいるかも笑)






散財日記








アームの前半分はダッフル。



散財日記







ポケットはトレンチ。しかも・・


散財日記

ぽぉ~けっとぉ~のなぁ~か~みぃ~はぁ~♪コーデュロイ!という細かい仕様もミハラらしいですね。











ジョニー「おいマイケル?ポケットの仕様なんてどうでもいい~んだよ~。防寒性能はどうなってるんだい!?」
マイケル「マイケルは鋭いな~ハッハッハッ~!」











という冗談は置いといて・・


散財日記

裏地はキルティング加工になっているので冬は越せるでしょう!多分・・








散財日記






散財日記

首元はトレンチの名残り。











散財日記

※あくまでイメージであり実際の顔ではありません。










散財日記

本当に寒いときはここにボタンをして、フードが風で飛ばされないように出来ます。







散財日記
柴犬視点♪







かなりご無沙汰になってしまったので上手く伝えられなかったと思いますがこんな感じです。まぁ後にこれを着てコーディネートでもして画像を載せようと思うのでその時はm9(^Д^)プギャーしてください(笑)