デュウティィィ フリー!!! | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

ほら、Burberryってセールやらないじゃないですか。やっててもごく一部程度じゃないですか。

それは海外でも一緒みたいなんですよ。7月のはじめというセールまっただ中の時期なのに

海外のBurberryでもセールはやっていなかったんですよ。





でもですね。海外に行くとですね。DUTY FREE SHOPなる、恐ろしい場所が空港にあるんですよ。




というわけで、Burberry BRITのシャツをDUTY FREEで購入してしまいました!

Burberry BRITはこの春夏から新たに展開が始まったBurberryの新ラインで

チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクリストファーベイリーが手がけているとされています。

日本では銀座のマロニエ通りにあるバーバリー限定で販売されているんだとか。

(参考URL http://webuomo.com/fashion/news/article1061)

と、前置きはここまでにして買ったシャツの全体を見てみましょう!

散財日記



色はご覧の通り青。このほかに薄いグレーと濃いグレーが

あったのですが、迷わずこの色にしました。


柄はご存じバーバリーチェック。あまりにもバーバリーと分かりやすい

柄なので、その点で買おうか一瞬迷ったのですが、色と配色の

バランスを気に入ってしまったので、細かいことは気にしなくていいや…

と思って買ってしまいました(笑)


カラーはワイドスプレッドで、身幅は若干細めで着丈は少し長め。

このシルエットのおかげで大きなチェックが入った生地にも関わらず

服全体の印象はカジュアルになり過ぎていないです。


というわけで、出張先で散財してしまいました。

みなさんもDUTY FREE SHOPにはお気を付けください…

venga_pepe