娘が里帰り出産の為に帰ってきて1か月が過ぎました。

予定日まであと2週間です。

私たちにとっては初孫ではないけど、でも、娘の出産ということでなんだかソワソワしています。

 

 

 

 

 

そんな中、昨年の7月に生まれたしゃーちゃんの初節句のお祝いを先日送りました。

ばばバカかもしれませんが、せっかくお祝いを送るのだからと可愛いのし袋を探し回り、実家近くのお店を3軒ほど回ってみて妥協したものが左。

でも、なんか納得できなかったので、後日娘と行ったデパートで一目ぼれした物が右。

これでしゃーちゃんにメッセージを添えて送りました。

 

 

 

 

 

 

 

「1月は行く、二月は逃げる」の言葉通り、あっという間に過ぎ去っていきました。

娘が帰ってきた他にもいろいろとありましたが、それはまた別の記事で…。

 

 

 

 

 

我が家の庭にも春はやってきているようで・・・

 

大好きなオオイヌノフグリ。

最近は真冬でも陽だまりで咲いているので、春の花というカテゴリーには入らないかもしれませんが。

それでも、私にとっては、春を感じさせてくれる花です。

 

 

 

そういえば、オオイヌノフグリのきれいな青を出すのが難しくて、毎年試行錯誤してたのですが、今年はすんなりいきました。

なんでだろう???

 

 

 

 

銀婚式の記念樹、またの名を衝動買いの象徴(笑)の沈丁花。

今年も咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

花壇のクロッカスも3日ほど前に咲き始めました。

 

 

 

 

 

?これなにの花だっけ?

花が咲くのが楽しみです。

 

 

 

 

これは多分八重咲のヒヤシンスです。