【フジ韓流騒動】フジテレビの株価、ジリジリと下がる…ネットなんかとタカをくくっていたがノンキに構えていられない★5

 
1 :ゴッドファッカーφ ★ :2011/08/07(日) 00:48:09.06 ID:???0
 お台場が大騒ぎになっている。先月下旬に高岡蒼甫が「8はマジで今見ない。
韓国のTV局かと思うこともしばしば」とフジテレビの韓流ベッタリの姿勢を
批判。これが原因で所属事務所をクビになった騒動が拡大しているのだ。

 まずフジの株価。先月中旬には12万円台だった株価が23日の高岡発言後に
ジリジリと下げ、29日にいったん終値が12万円台を回復したものの、
今月に入って再び下がって4日には前日比3.42%ダウンの11万2800円
になった。

 これが高岡発言の影響か不明だが、不安材料があるのも事実。ひとつはフジの
主要スポンサーでもある花王への攻撃だ。ネットユーザーによる花王への質問で
「フジを支持している」といった回答がネット上で広まり、花王製品の不買運動が
起きているのだ。

 また、8月8日の「フジテレビの日」の前日7日に「フジテレビの親韓の
偏向放送を止める」などとして、お台場での抗議デモを呼びかけるサイトも
できている。最大1万人程度としており、決行されれば大変だ。

「当初、高岡発言は俳優にあるまじきテレビ局批判といわれたが、その後は高岡にも
一理あると風向きが変わり、スポンサーの製品の不買運動にまで発展してしまった。
フジはネットなんかとタカをくくっていたフシがありますが、ノンキに構えて
いられない事態です」(マスコミ関係者)

 週末のお台場に注目。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/5765802/
※前スレ (★1が立った時間:2011/08/06(土) 19:59:19.51)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312642311/



今日も凄かったみたいだね韓流押しwww

反省する気ゼロ。却って潔いなwww