【地震/竹島】少し寄付したからといって恩着せがましくするな。寄付は政治的な論争とは別問題だ [03/30]

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/03/30(水) 18:26:18.43 ID:???

  日本文部科学省が30日に、竹島(韓国名・独島)を明記した学習指導要領に基づく
中学教科書の検定結果を発表したことについて、韓国人ブロガーのテクゲリラ
(ハンドルネーム)さんは「韓国は日本の震災に寄付したのに」と日本政府の
対応に不満を漏らしている。

  テクゲリラさんは「日本は教科書に独島は日本の領土だと明記し、鬱陵島
(ウルルンド)との間に境界線を引いている。何を考えているのか? 日本政府は
このような状況にもかかわらず、日本を助けようとしている韓国の独島を自分の
領土だと言っている」と怒りをあらわにする。「今回の日本政府の対応はとても
気に入らない。地震で韓国が日本に多額の寄付をしたのに、歪曲(わいきょく)した
教科書を出版し、日韓関係に冷や水を浴びせるとは」と述べた。

  ネット上にはテクゲリラさんのような意見が集まる一方で、韓国人ブロガーの
素敵な日(ハンドルネーム)さんは、震災支援と竹島問題は分けて考えるべきだと
主張する。

  「日本が竹島を日本領と明記した教科書を出版することを受け、ネット上には
『私たちは地震の時、募金したのにどうしてそんなことを?』、『やっぱり日本』、
『助けなければよかった』などの反応があるという記事を見た。私は、これを見て
思った。彼らは寄付する時に、何を望んで寄付していたのか?」と述べる。

  素敵な日さんは寄付する理由について、「地震の犠牲者に対するお見舞いの
気持ち、それだけだ」とし、日本が韓国に対して良くしてくれるのではないかと
期待して行っているのではないと指摘する。

  「地震の犠牲者が『竹島は日本の領土』と主張した人物か? 当然、日本が
感謝して考えを変えてくれたらいいが、それはあまりに国際社会をロマンチックに
考えていると思う」とし、「少し寄付したからといって恩着せがましくするな。
寄付は国際秩序、政治的な論争とは別問題だ」と述べた。(編集担当:新川悠)

【韓国ブログ】竹島問題、日本への震災支援寄付とは別問題か?
【社会ニュース】 2011/03/30(水) 17:07  
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0330&f=national_0330_179.shtml



ほんと朝鮮人どもからは一円たりとも貰いたくないな。不利益の方が遙かにデカイ。