報告

テーマ:
この度、選手生活を引退することを決意致しました。
昨年、アビスパ福岡を退団後、他チームへの移籍に向けて様々な可能性にかけて活動してきました。その最中、あることがきっかけで今の自分は現役にこだわるあまり、まわりが見えておらず、自分の事しか考えていないんだと気付きました。自分にとって何が一番大切なのかを考えた時、それは家族と一緒にいることなんだと。
引退を決意する前は悔しさしか心の中にはありませんでしたが、引退を決意してからは自分に関わった全ての方への感謝の気持ちしかありません。
サッカーを始めた高三サッカークラブからFC東京ジュニアユース、ユース。そしてプロの道へ受け入れて頂いたFC東京。その後は大宮アルディージャ、湘南ベルマーレ、セレッソ大阪、アビスパ福岡と様々なチームにお世話になりました。選手、コーチ、スタッフ、たくさんの応援をしてくださったファン、サポーターの方々、本当にありがとうございました。

そして最後に12年間、現役生活を山あり谷あり続けてこられたのは一番身近にいてくれた家族のお陰です。振り返ってみると辛い事のほうが圧倒的に多かったけど、人に恵まれ幸せな選手生活でした。ありきたりだけど、本当に本当にありがとうございました。

おま

AD

ご報告

テーマ:
皆さん、お久しぶりです。
ご存知の方もいるとは思いますが、昨シーズンをもちましてアビスパ福岡を退団しました。
まだまだ現役としてプレーしたく、他チームとの交渉を続けてきましたが、オファーがかかることなく今を迎えております。
今後も国内外問わずチームを模索していきたいと思ってます。


おま

AD

ご報告

テーマ:
皆さん、お久しぶりです。
ご存知の方もいるとは思いますが、昨シーズンをもちましてアビスパ福岡を退団しました。
まだまだ現役としてプレーしたく、他チームとの交渉を続けてきましたが、オファーがかかることなく今を迎えております。
今後も国内外問わずチームを模索していきたいと思ってます。
最近はなかなか決まらないもどかしさもあり、ブログも更新出来ずにいましたが、気持ちも新たに頑張っていきます!
東京、大宮、湘南、大阪、福岡で出会ったファン、サポーター、選手、スタッフの方々本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


おま

AD

報告

テーマ:
皆さん、こんばんは。
昨日、チームからのリリースにもありましたが、今季をもってアビスパ福岡を退団することになりました。
このチームで2年間プレーさせていただきましたが、その間ファンやサポーターの皆さんの期待に応える結果を出せず、本当に申し訳なく思っています。自分自身も志半ばでチームを去るのは悔しい気持ちでいっぱいです。まだ来年はどこのチームでプレーするかは決まっていませんがまだまだ頑張れるので頑張ります!
今までたくさんの応援本当にありがとうございました。


おま


復帰戦

テーマ:
皆さん、こんばんは。
先日の横浜FC戦で約2ヶ月ぶりに復帰する事が出来ました。個人的にはまだまだコンディション上げていかないとなと思う内容でしたが、チームのみんなのおかげで復帰戦での勝利!本当にありがとう!!
そして手術を執刀していただいたチームドクター、リハビリをサポートしてくれたチームトレーナー、リハビリ中、たくさんの励ましの言葉をくれたファンの方々…皆さん本当にありがとうございました。
2ヶ月間チームの力になれなかった分、これからどんどん貢献出来るよう頑張ります!
 
そんで昨日の夕飯はチームの後輩船山家でたこ焼きパーティー!
おま家通信。-__.jpg
楽しい夜でした~(^_^)/
 
 
おま

恩師

テーマ:
ジュビロ磐田の森下監督が解任されました。勝負の世界、結果が最優先される中、監督という職業の責任の大きさは計り知れません。
自分も過去に何度かシーズン中の監督交代を経験してきましたが、一選手として本当に情けない気持ちになり、ピッチに立つものの責任も同様に重大なのだと痛感しました。

監督代行として指揮を執られる長澤徹さんは僕の恩師の一人です。あの人がいなかったら間違いなく今の自分はありません。
まだ自分が10代の時、「30歳までプロとして飯を食ってたら一人前と認める」と言われ、当時の自分は難しいだろうなと現実味は持てませんでしたが、毎年毎年契約を更新する度に夢から目標へ、目標から使命へ変わりました。
そして今年30歳を迎える年となりましたが、まだまだ続けたいという欲は強くなっていきます。
俺はまだまだ頑張りたいし、まだまだ頑張れる。だから徹さんも頑張って下さい。
ジュビロ磐田の復活を期待してます。

おま

お知らせ

テーマ:
皆さん、こんにちは。
個人的にとても残念なお知らせですが、今月15日に右足首の手術をしました。
チームのリリース上、今の報告となりました。

去年も同じ箇所を手術しましたが、今年もあまり状態がよくなかったので、今回もう一度手術を受ける事に決めました。復帰にはおよそ2ヶ月かかりますが、焦らずとも、出来る限り早くチームに戻れるようにリハビリ頑張ります!

おま

食ったー!!

テーマ:
今日のオフは午前中に近所の公園で軽く運動。ストレッチ中に犬が寄ってくるのは相変わらず。犬にはモテるんですわ!
 
そして今日のメインイベントはイチゴ狩り!
大人1600円で食べ放題!四歳未満無料で息子はタダ(≧ω≦)b
おま家通信。-__.jpg
「あまおう」、「さがほのか」、「紅ほっぺ」の三種類を食した! イチゴの食べ比べなんて贅沢だぜ!
あまおうは兎に角大きく甘くてジューシー。
さがほのかは酸味がほとんどなく甘みと香りが強い。
紅ほっぺは甘みと酸味のバランスが良く、練乳やクリームとの相性良し。
偉そうに言わせてもらいましたが、あくまで個人的感想です(^^)
食べ終わって、しばらくもうイチゴはいいや…というくらい食べましたが、帰って嫁が撮っていた動画を見ては息子と「美味しそ~」と食いしん坊な親子なんでございます。
 
おま

2013/02/11

テーマ:
おま家通信。-__.jpg

宮崎キャンプも無事終わり、昨日今日とチームは2連休。
今日のオフはお昼に牡蠣小屋に行ってきました!
牡蠣小屋ってフレーズ関東人にとってあまり馴染みなくて、福岡に住み始めてから知りました。
知らない人のためにちょっとご説明を。1㎏/1000円(殻付き牡蠣が約15個)で焼牡蠣、生牡蠣(今回はパス。ちょっと怖いので。残念)が食べられるんです!他にもイカ、サザエ、鮑などいろんな魚介類が驚きのお値段で!!なんか宣伝みたいになっちゃいましたが、本当新鮮で美味いんですよ~ しかもドリンク等の持ち込みOKなんです!これは嬉しいですよね!
ちゃんと儲けられてるのか気になる…
寒い時期の期間限定みたいなので福岡では風物詩のようなものなのでしょうね。
旬なものを安く美味しく食べられるのは最高の幸せです( ´∀`)


おま

新年の御挨拶と御報告

テーマ:
皆さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年宜しくお願い致します。
さて、こちらも御報告が遅れましたが、今年もアビスパ福岡にお世話になります。
昨年は散々な結果でたくさんの人を悲しい気持ちにしてしまいました。個人的にも残念な一年になってしまったので、今年こそはという気持ちで日々精進していきます!そして2013年シーズンが終わった時、笑顔になれるように頑張りますので、今年も応援宜しくお願い致します!


おま