今年初の猛暑日とか…

暑いあつい蒸し暑い。

楽しいことをして過ごすならまだ何とかなりそうだけど、お外での作業は不向きな日でした叫び


物置や軒下にあったテントやタープの等のキャンプ用品、マキ、古くなった鉢とかもう使わないものを処分しようということになり、一人でかたずけていました。

一昨日、外壁工事が終わったのですが、工事の人が足場を組むときは物置小屋を移動してくれたけど、撤収時には、そのまま帰ってしまわれて、流石に物置小屋は一人では持ち上げられず、息子は朝から野球に出かけてしまっているので頼めず、今日はこの位にして、家の中に避難してきました(ふぅー)


夫が手伝うって言ってくれたけど、スチバーガになってから、無理したかなって思った翌日に2回も発熱してしまったので、こんなことで、具合悪くなっては大変なので、力仕事は御断りしました。



(さかのぼって、今朝のこと)

私は昨夜は何度も目が覚めてしまい、熟睡できなかった(ノ_・。)

朝5時半頃起きたら、夫がすでに起きていて、新聞を読んでいました。

夫は、よく眠れたとのこと、よかったニコニコ

スチバーガは、昼食後に飲むというので、朝食は、桃に、ハムやチーズ、トマト、キュウリのサンドウィッチを作って、食べ終わって時計を見たら、6時(ノ゚ο゚)ノ

食欲あるし、いつも早起きです。


そのあと、今後の治療のことを話合いました。

昨日、「この1週間で考えてみる」という話だったので。

そしたら、2番目にしたFOLFIRIを強力にしてもらい、やるのはどうかと……

びっくりしてしまいました。

根拠は、量を少なくして、期間も短かったので、基準量でやれば効くのではないかと思うとのこと。

私は、むしろ少量の抗がん剤で、今の状態を長く続けられるようなものがあればいいと思っていたので、驚きでした。

そして、一時的な休薬も視野に入れていたので、余計に。

勿論、もう抗がん剤はできない…やらないほうがいいと言われるかもしれないけどね。


とりあえず、治験を相談に行くというのは、一致しています。

私は、もう1か所位、セカンドオピニオンを受けてみようと提案しました。

前回、標準治療を受けている最中に、標準治療をもっとも推奨しているところに

セカンドオピニオンを受けに行ってしまい、時期と場所があまり有意義でなかったと反省したことがあるので、今回は、時間はないけど、じっくり考えたいと思っています。


その後、夫は何を読んでいるのかと、覗いてみたら、国語辞典でした。

こんなの読んで、面白いのかよえっ

って思っちゃいました。(模写しているのですが)

前は、ことわざ辞典だったのですが、とうとう……

それだったら、病気や治療のこと調べてよって、心の中で叫びました。




夫は、私のブログをほとんど見ないみたいですが、料理の写真をとると嬉しそうにしているので、アップしてみました。

この1週間で、発想が変わっていると思ったものと美味しかったものです。



(手前のレンコンもち)

すりおろした山芋に、あらみじんのレンコン、片栗粉、板のりいれ、焼いたもの




 (左手前が、唐揚げの山芋かけ)




(右手前が、創作酢鶏)



(余談)

今後ブログに書きたいこと

① 今受けている治療に感謝していること

   感謝が必要だと思っていること

② 障害者(4級)で、受けている恩恵のこと

③ 患者力のこと……これは、みぃさんのブログに書かれていたことで、

              夫に読み聞かせてしまいましたが……






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村