スチバーガ1クール  26日目

夫は、休薬してから、手足症候群が酷くなってしまった。

それまでは、片方の足の親指の付け根が赤く腫れてしまったぐらいだったけど、今は両足の裏に水疱みたいなのができて、長く歩くのは、辛そう(・_;)

スチバーガの副作用は軽いほうだと思うし、内部的なものでないけど、QOLの面からどうなのだろう。

スチバーガは、今までの3種類の抗がん剤に比べて、副作用が穏やかだけど、服用中とそれ以外の差があまりないかわりに、完全復活がない感じえーん

今は、スチバーガが効いてくれることを切に祈るだけ。


キョロキョロ


夫は、これからは出掛けるなら、車がいいなぁとキョロキョロ

家には、11年で1万2千キロ位しか乗っていない古い車があって、家族四人運転できる。

夫は、通院にも使い、重宝している。

実は、私は小学1年生の時、父親を交通事故で亡くしている。

ここ何年かは、車が恐くてたまらない。

近場はそうでもないけど、高速や遠出は、自分の運転でも、家族の運転でも、ドライブを楽しむことはできないガーン

それにまして、GWに入ってからの交通事故のニュースの多さ、恐さに拍車をかけてしまっている。

なるべく車を避けて、旅行の計画をたて、普段は自転車を利用して凌いである。

でも、ここにきて、覚悟きめなきゃいけないかな。

というか、変わらなければいけないかな。

今後、治験を受けるとなれば、病院まで高速を使えば、片道1時間半で行くことができるけど、電車、バスなら3回乗り変えで、2時間半かかってしまう。

都心の人混みを通らなければならないし、身体への負担考えたら、車だよねプンプン

今のところ、この病院には、4回行ってるけど、車2回電車2回、車は高速代が半額になることもあって、いずれも夫の運転。

頑張れるか自分 (@^∇゚)/ファイトッ♪










にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村