”お部屋すっきり!”収納セミナーとは?  ~9月のカフェイベント~ | 三の谷カフェ

三の谷カフェ

本牧三の谷にある1DAY CAFEの日記


9月30日(日)に三の谷カフェで開催予定の 「”お部屋もカラダもすっきり!” 収納セミナーとヘルシーランチ」講座、

たくさんのご予約をいただいております。ありがとうございます!



今回カフェにとって初めての「収納セミナー」とのジョイント企画になっております。身の回りの整理整頓と身体のデトックス、外からも中からもスッキリしてしまおうという欲ばりプランの開催!スタッフもわくわくしています。



そんな収納術をナビゲートしてくださる講師のsuzukuriさんをご紹介しますベル



suzukuri(すずくり)こと鈴木君枝さんは住空間収納プランナー、インテリアコーディネーター、キッチンスペシャリストの資格を持つ、収納とインテリアのプロです。

大手ブラインドメーカーのショールーム担当を経て、インテリアショップでの店長としての業務や新店舗の立ち上げに関わったりと家具・インテリア分野で多方面にわたり活躍したのち独立。現在は「suzukuri」という名前で住空間収納プランナーとして起業し、日本収納プランナー協会にて資格取得の講師も務めている実力派です。

suzukuriさんは「整理整頓」、「片付け」、「収納」することを中心に、インテリアコーディネートを含めた住空間の快適性、デザイン性を高めるためのお手伝いをしています。ひとりひとりの住まいに合った収納スタイルを実現するためにヒアリングを重ね、女性らしい優しい視点でのアドバイスをしてくださいます。


suzukuriさんの詳しいプロフィール・HPはこちら 右矢印http://www.suzukuri-k.com/about.html


三の谷カフェ
suzukuri(すずくり)こと鈴木君枝さん。笑顔の素敵な優しい人です!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


部屋がちらかっている、片付けられないという状態は時に私たちを苦しめ、大きなストレスとなって自分自身へ蓄積されてしまいます。

確かにインテリア雑誌にでてくるようなスッキリしたセンスのいい部屋、憧れますよね。でも日常生活を続けるうえでそんな状態をキープするのはすっごく難しい!ましてや家族・小さな子供がいる家では永久不落の難題(笑)



今回はsuzukuriさんに「今すぐ片付けたくなる4つのステップ」と題したレクチャーをしていただきますビックリマーク



【suzukuriさんから講座のご紹介メッセージ】

いつもなんだか片付かない・・・、どこから手をつけたらいいのかわからない。。。などといつももやもやとお悩みではないですか?

「片付かない」という現状にはさまざまな原因があります。物の量?間取り?家族の多さ??その原因を知ることで現状を知り、改善点はどこにあるのか、どうすれば片付くようになるのか、をレクチャーいたします。

ライフスタイルの変化や季節の変わり目は片付けに取り掛かる絶好のチャンスです。

「いつか、片付けよう!」と思っている方、「今すぐ取り掛かるきっかけづくり」になるといいな、と思います。



三の谷カフェ
suzukuriさんのセミナーの様子



三の谷カフェでのセミナー、前半は片付けたくなる方法を4つのステップに例えてお話していただきます。一軒家カフェの間取りを利用して具体的な実例を挙げてながらのレクチャー、きっと参考になりますよ!

後半では個別相談も受け付けます。実際にお部屋の間取り図や写真などお持ちいただくといいかもしれません。

また、講座終了後はランチやスイーツを召し上がっていただきながら気軽にご質問もしてくださいね★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月30日(日曜日) 「”お部屋もカラダもすっきり!” 収納セミナーとヘルシーランチ」


〈午前の部〉 10:30-13:00 ランチ&スムージー+収納セミナー ・・・2500円

〈午後の部〉 14:30-16:30 スムージー&スイ―ツ+収納セミナー ・・・2000円午後の部は満席になりました


ご予約はこちらのフォーム から★ ※定員は午前午後それぞれ6名となります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






~横浜・本牧三の谷の一軒家Cafe~

三の谷カフェ


「自分のなかに生まれるあたらしくて優しいひびき」をコンセプトに

ときどき1日カフェをオープンしています 

カフェへの地図・アクセス