語っちゃっていいですか | みろてぃっく!

語っちゃっていいですか

うちがトンに出会ったのは
2009年2月22日
うちは中1で3年生に感謝のプレゼント
を買いに先輩ん家の車でサティに来てた
その帰り、車の中でビギステをやってて
友達と一緒に
"なにこの人たち~"
ってばかにしてた
それが始まり
それまで
"東方神起"
の存在は知っていたが
金髪(つまりJJ)のイメージが強かった
2009年3月6日
なんとな~くMステを録画してたうちは
"わ~東方神起出てるじゃんっ"
って思ってSurvivorを
歌って踊ってるかっこいい5人を見た
でもまだそのときは
"残しておいてやろうかっ!"
って軽い感じで
Survivorの部分だけ残して
他は部分消去ですてた
うちはその日のうちにSurvivorを
何回も何回も繰り返し見て
"わ~ダンスも歌も超いいじゃんっ"
そう思ったんだ
その日からトンがどんどん好きになって
TheSecretCodeを買った
これまためちゃめちゃ最高で
1日に何回も聴いてた
そのうちおしゃれイズムとかしゃべくりとかで
録画&リアルタイムで見て
5人の名前、日本語が上手なこと、
意外とおもしろいってこと、
そしてなによりも5人がすごい
仲良いってことを知った
そのときはユノペンで
でも"ペン"とかそーいうのも
全然わからなくて
トンペンど素人だったんだ
だから、
"シングルなんて買わなくても
どーせアルバムに入るでしょ"
そんな考えでShareTheWorld
は買わなかった
今ではかなり後悔...(笑)
それからとりあえずアルバム全部買って
6月の誕生日には3rdlivetour~T~の
DVDを買ってもらった
TheSecretCodeはDVD付きを買ったので
ちょっとだけ見たことはあったが
やっぱりliveには興味があったのだ
さっそくDVDを見てみると
......
すごかった
本当にすごかった
もちろん、歌、ダンスもすごいけど
日本語でMCしてるし、
お客さんのこと考えてるし、
楽しそうだし...
なんといっても(特にジュンスだけど)
ギャップがすごかった
SummerDreamみたいなダンス曲は
みんな超楽しそうに踊ってて
LoveintheIceみたいなバラードなんかは
涙が出そうになるほど感動させられる
これが、東方神起の魅力のひとつ
StandbyUが発売されたときに
うちはジュンスの歌声にやられて
シアペン、ジュンスペンになった
StandbyUを聴くと、
"せつないな~"
と思った
でも、やっぱり東方神起はすごい
そう再認識した曲でもある
その直後、起きた事務所の問題
そのときうちは何にもわからなくて、
トンペンさんたちのブログを訪問しまくった
"5人の言葉だけを信じる"
"大丈夫"
みんなそういう考えだった
"うちも強くならなきゃ"
そう思った
年末に近づくにつれて歌謡祭などに出てる
5人を見て、
"なんか、寂しげじゃん..."
そんなことを考えてた
そして、とどめは紅白歌合戦
"またStandbyU...
なんか...せつないなぁ"
2010年1月1日
お母さんが年賀状作ろうとして
Yahoo見てたら
"東方神起解散決定だって!"
そう教えてくれた
"うちも強くならなきゃ"
そう誓ったはずなのに...
どんどん涙があふれて...
でも、やっぱりトンペンさんたちは強かった
"泣かない"
"まだ5人が言ったわけじゃない"
そんなことがたくさん書かれていた
それから、本当に誓ったんだ
"5人の言葉だけを信じる"
そう固く、固く誓った...
そして新曲BREAKOUT!が発売
彼らの思いが詰まった曲
PVで絡みはなかったけど...
offshotで5人それぞれが笑顔
だったのを見てすごく安心した
その後BESTSELECTION2010を発売
ジャケットはあきらかに別々で撮ったと思われる
"はやく5人揃って歌を歌わせてあげて...
はやく5人で楽しく遊ばせてあげて..."
そう、すごく願った
ペンの中で好評だった時ヲ止メテも発売して
今に至る
"活動休止"
今までもそんな感じだったが
こんな風にはっきり言われてしまうと
やっぱりツラい
でもavexが、5人が決めたことだから
はやく解決して"5人"に
"5人の笑顔"に会えるまで
ずっと...ずっと待ちます
何年でも待ち続けます
東方神起の5人が大好きだから
ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ
この5人がものすごく大好きだから...

長くなってミヤネヨでした(^_^;)