ご訪問頂き、ありがとうございますぽってり苺

 

いいね、コメント、読者登録

いつもありがとうございますふんわり風船ハート

 

 

 

 

----------

 

 

 

ユーブライド pairs

に登録し、出会いました♪

 

 

-------

 

 

 

2年1か月前に始めた

歯の矯正治療

 

本日やっと

矯正装置が取れて

やっとリテーナー(キープさせる)

生活になりました

 

とりあえず、あの

イボイボの突起がある装置が取れて、

口内炎からも解放!

 

とても嬉しいです誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

最後ビックリしたのは

接着剤でくっついていた、

表面の矯正装置を

 

引っ張って、破壊して取ったこと

 

 

 

 

お母さんワタシも昔やったとき、こんな拷問が、

 最後にあるとは思わなかったです

 

 痛いですよね。。。スミマセン

 

 

 

 

 

いや、本当に知らなかったです!!

これは大人でも大変


歯が取れそうで怖かったです

 

 

 

お母さんワタシは装置を外す時、

泣いてしまいましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

リテーナーは、

プラスチックの部分が変色するらしく、

また、虫歯のリスクもあるため

水以外、飲食禁止です

 

なので、

ちょっと飴食べたい

ちょっとチョコつまみたい

ちょっとタブレット舐めたい

 

とデスクでやりたい場合は

一旦装置を外す必要があります


あと、熱い飲み物もだめ


温度が感じにくいため、

火傷しやすいのだそうです


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

リテーナーをつけると

めちゃくちゃ話しづらい

 

慣れると思うけど

矯正の時と一緒で

らりるれろ、が言いづらい

 

舌が動かしづらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リテーナーは

取り外しができます

 

24時間装着するように

と言われていますが

食事の時、歯磨きの時は外しますし

 

カラオケも、歌いづらいので

外して歌ってよいとか

 

また重要な会議などで

話しづらい時も

外してOKだそう

 

でも、後戻り防止の為

できるだけ使うようにとのことでした

 

 

 

 

 

 

24時間装着は半年の予定で、

その後は、夜だけになるのだとか

早くそうならないかな


前歯の裏側には、取り外しができない

細めのワイヤーもついていますが、

これは思ったよりも、違和感がないです

 






装置がない自分の歯は

まだ見慣れないため


なんだか口元だけ

別人みたいだったりします


大変だったけど

やって本当に良かったです





 

 

----------

 

↓無料の結婚力診断アリ、結婚に真剣な方向け結婚相談所

 

↓真面目な出会いを求めている方向け、婚活サイト

 

 

↓葵も利用、女性無料の婚活サイト

 

 

↓葵も利用、女性無料の婚活サイト