新たなるチャレンジ~日創プロニティ㈱との業務資本提携について | 板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

日本製造業の明日を信じてがんばっている皆さんへ、九州の小さな工場で日々おこる出来事を通してエールを送るブログ。

台風19号幸いにも福岡は大きな被害がなかったのですが、
他の地区で被害を受けられました皆様
心よりお見舞い申し上げます。

 さて、先週末正式プレスリリースされましたように
当社は日創プロニティさんとの業務資本提携を締結いたしました。
http://www.kakou-nisso.co.jp/ir_press.html

実は、元々建材系の企画量産品を得意とする日創さんと
機械装置等の設計・組立までを多品種少量で行える当社とは、
対象顧客や生産スタイルが重複していないこともあり、
お互いの補完関係を構築できないものかのやりとりを
数年ほど前より行っておりました。

その中で、我々だけでなく、日本製造業が
ますます激動の荒波に晒されていく今こそ、
強力なタッグを組んで中小製造業を盛り上げていける
ラストチャンスではないかとの思いで
今回の提携を双方にて決意いたしました。

今後、様々な地域の方々とも協力しながら、
日創さんとの製品の共同開発、共同営業、共同調達、
その他共同化できる業務を推進していき、
双方が金属加工分野における加工技術・範囲を充実させ、
顧客ニーズに合わせたモノづくりを積極的に進め、
相乗効果を発揮していけることを期待しています。

三松の次なるチャレンジを
今後ともよろしくお願いいたします。