山鉾巡行 | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

今日は、山鉾巡行、午前9時から四条烏丸を出発し、2.8kmのコースを進みます。

この山鉾巡行は、午前中の行事なので平日だと仕事・学校の関係で見に行かれない方も多いと思いますが、今年は、土曜日。
大変な人出になるのでは、ないでしょうか。。。。。

そして、昨日の宵山の人出も気になるところです。


宵宵宵山・・・・・8万人
宵宵山・・・・・・・12万人

なので、25万人ぐらいかな~~~と予想したら、、、、、

なんと今朝の京都新聞を開けると、


宵山・・・・・・・・47万人


すごい人だったのでしょうね。

私は、あいにく行けなかったのでテレビで楽しんでいたら、「あっ」知り合いが!!!!!
テレビ画面テレビにアップで映ってました。

生放送で見ていて知り合いが、出てくるとちょっとテンション上がってしまいましたアップ


京都の刺繍 三京のブログ-mobile1