刺繍とエスニック | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪


こんにちはかお

三京の尾田です。

先日、通っていた専門学校に顔を出してきました学校

行くといつも、担任だった先生に 「今はどうしているの??」 って聞かれるので
「刺繍屋さんで働いています」と答えます。


“刺繍屋さんで働いている”と言うと、先生に限らず
友人や私を知っている人は必ず 「尾田さんぽいなぁ目って言ってくれます。


実は、私は専門学校のころからずっとエスニックな格好をしているのですが
エスニックにはどうやら刺繍や織物が多いみたいで
私の持っている服は刺繍の服が多い!!


きっと刺繍屋である三京の中で、刺繍を普段から身に着けているのは
私がダントツで一番ですね(得意げにひひ

だから私が刺繍が好きで、刺繍の会社で働いていると皆は解釈してくれるのですが
私もその事実に気付いたのは、勤めてからだいぶ後です…。

しかも通っていたのは服飾系の学校なので、尚更「尾田さんぽい」らしいです。

ちなみに、私が身につけているのは東南アジア、モン族の刺繍や
ペルーの刺繍なので、弊社の着物の刺繍とはまた雰囲気が違うのですが。


京都の刺繍 三京のブログ

どこの国の刺繍も魅力的で素敵です!!

いろんな国で、刺繍が伝統として受け継がれているのは、本当に嬉しい事ですね。


そんなエスニックな私の、気になるイメージは・・・・・・ご想像にお任せしますべーっだ!


京都の刺繍 三京のブログ-mobile1