図書館に行ってきました | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

こんにちは

家紋について昨日、図書館で調べてきます目ってお話していたので早速、行ってきました。
近くにある右京図書館は、太秦天神川駅が、完成した時に太秦映画村前から移動して、地下鉄の駅ビルに入り、とってもきれいになりました。
本ももちろん、借りられますが、新しくなってからは、DVD・CDも借りられます。
すごい☆

屋外テラスクローバーで本を読んだりするスペースもありますので皆さん思い思いに本を読んでいますよ黄色い花



京都の刺繍 三京のブログ-図書

本の中身は、まだしっかり見ていないので読んでまた、お知らせします。

2時間で読める新撰組の本は、勝海舟や武市半平太の写真は、掲載されていなさそうでしたが、ちょっと興味があり、借りました。
今週の日曜日友人たちと伏見に行き寺田屋など坂本龍馬ゆかりの場所をみんなで散策する予定なのでそれまでに読んじゃおうと思ってます音譜
表紙には、2時間で読めるって書いていたけど、パラパラめくってみると、読めそうにないぐらいすごい文字数で~~~す)
京都以外の友人達なのでガイド役頑張ります(^O^)

京都の刺繍 三京のブログ-mobile1