針なしホッチキス | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

針なしホッチキスってご存知ですか?
先日、研修会で資料を配られた時にあれ?っと驚いたのが、この針なしホッチキス!!
紙が綴じられているのにホッチキスの芯がない。。。

京都の刺繍 三京のブログ-針なしホッチキス


このように10枚ぐらいまで止められるようで構造はどうなっているのかとふと見つめてしまいました目


ネットで検索しましたらありました!!!
いろいろな価格で売っている模様。


芯がないのでシュレッダーをかける時にも手間いらずだし、何しろ、エコですよねクローバー

穴が、大きくあくのが今のところ難点に思いましたが、その空いた部分を利用して綴じているのでいるので仕方がないのかな~

もう少し、小さい穴あき部分になったら、購入是非、検討したいです(^・^)



京都の刺繍 三京のブログ-mobile1