離任式 | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

今日は、朝から地元中学校の離任式に行きました。

野球部の監督の転任のため、子供たちの代わりに花屋さんにお花を取りに行ったり、その他少し子供たちのお世話係的なことをしてました☆
朝から花に囲まれるのもなんか気分もウキウキ♪

写真は、スーツにママチャリの母2人が乗っていた自転車かごをパチリ


京都の刺繍 三京のブログ-花



現役の中学生は、もちろん、卒業した生徒もたくさん集まっていたので同窓会のようにいつまでも話している姿、先生との別れに涙をしている子供、ほっこりした気持ちで眺めていました。
こういうシーンは、いいですね~~~学校

さて、今日は(今日も??)、ちょっぴり失敗(>_<)
朝から、息子に「準備できた?」と声をかけ送り出した時に主人が、一言。
「あれ?今、制服を着てなかった?」
・・・・・・・・・

そうでした。
卒業しているので私服で登校だった。。。。
息子も途中で友達の服を見て気づき、大慌てで戻って、お洒落どころかそのあたりにある服を着て出かけました
中学校に行くので制服を着ていくと思い込んだ失敗談でしたあせる


京都の刺繍 三京のブログ-mobile1