卒業式 | 家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

家紋♪ 京都のししゅう 三京☆つれづれ日和。・:*:・゚

日頃の仕事の話や京都の話題、刺繍の話をボチボチ書いています♪

今日は、長男の中学校の卒業式学校
こういう日には、着物を着ようと朝から美容院美容院に行ってきました。


京都の刺繍 三京のブログ-着物  

着物姿の保護者の方、少なくなってきましたが、京都という土地柄、まだまだ多いほうかもしれませんね。
どうしても仕事柄着物に目が行き、あの柄は・・・・・と ついつい着物に目を奪われていました(^^ゞ


私の着物は、白糸で刺繍をしてその後でぼかしの染めをしています。
葡萄の柄なんです。

京都の刺繍 三京のブログ-着物


保護者の方で、ワインと茶色を合わせたような色で色無地にお洒落紋を一つ入れている方が、いらっしゃいました。
とっても粋でお洒落でした。
お顔も粋な方でしたので余計に似合っていらしたのでしょうね!!!


式のお話ですが、最後の最後まで涙なしで過ごせたのですが、すべての式が終わった後に、サプライズで子供たちが、全員、保護者席に向かっていきものがかりさんの「エール」を合唱で歌ってくれました。



同じ部活の男の子の顔・小学生から知っている顔・顔・顔。
泣かされました~~~~~
京都の刺繍 三京のブログ-mobile1