イライラしてる人の近くにいて、

イライラの被害を受けてる人の
話をよく耳にします。
 
 
ミスをしたわけでもなく、
側にいたから、些細なことで当たられる。
 
 
人間当たり屋!
 
 
イライラしてる本人は、
きっと自分の思いが伝わらず、
1人で抱え込み、
周りが思うように動いてないから、
当たり散らす。
 
 
できない自分に苛立ち、
この大変な私のことを
見てたらわかるやろうと
空気を読んでないあんたのせい!と
思ってるかもしれません。
 
 
 
ようは…
 
人のせいにしているのです。
 
 
もしくは、恐れを感じ
自分の立場や威厳を
キープするための圧力?
 
 
 
一見、人に慕われてるように見えて、
実は距離を置かれている。
知らぬは自分だけ。
 
 
 
自分がされたり言われたら
嫌なことはしない。
当たり前すぎる(-。-;
 
 
 
って言うか、
 
 
人に機嫌をとって
もらわなあかんって
ちぃっさすぎ
 
 
何様やねん!と思われるわけです。
周りからすると、イチイチあなたに
時間をかけてられへんねん。
と思われてる。
 
 
 
そうして、気がついたら
ひとりぼっちになる。
 
 
 
家族でも職場でも言えることですが、
『これぐらいわかってるやろう』と
やろうでは、確信は持てません。
 
 
 
あなたがちゃんと説明し確認をしたら、
問題は起こらないのです!
 
 
 
と言うことで、
人間当たり屋にならないようにね♪
 
 
 
{24AF7035-D1EB-4732-98D1-A651F9B77370}