徹子級だと中に大好きな子パンダを入れてんじゃない? | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫

ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪


ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ルルッル~♪


ラ~ララ ラララ ラ~ララ ラララ ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~~♪


ラララ ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ララ~ ラ~ラ~ラ~ラ~~~♪



猫だましブログ

皆さんこんにちは猫柳ショ子でございます。

昨日とは反対の鼻を押さえながら



さて、本日のお客様


予定だと猫田家の奥様をお迎えの予定だったのですが


あっ、天気悪いから洗濯物取りこまなきゃってことで


お帰りになられたので代わりに


昨日の猫田家の長女猫田ショコさんの妹で


猫田家の次女でらっしゃいます


りあさんです


こんにちはよろしくおねがいします




猫だましブログ-DSC_0239.jpg

りあ 「よろしくお願いします。」


あなたはアレらしいわね


なんでも半額だったから猫田さんに購入されたとか何とか


りあ 「あっそれ・・・」


いいのいいのそれ以上言わなくても大丈夫ですよ


で、アレですって。お姉さんのショコさんとは


仲がいいのか悪いのからしいけどその辺どうなのかしら


りあ 「えっと・・・」


そうよね、ご自身でもわからないのよね


でもどうなのかしら、猫の世界はそうやって後から家族になったとか


先住猫の方が上だとか上下関係あるのかしら


りあ 「それは・・・」


そうよね、他の猫さん知らないからわからないわよね


では、あのお話をお願いしようかしら


あの、スポンジ食べちゃって大変だったお話


普段仲がいいのかわからないショコさんについていって


ゴミ箱あさってお魚の下に引いてあったスポンジを食べちゃって


一晩中吐いちゃって大変だったお話


次の日に病院に行ってバリウム飲まされて


数時間おきにレントゲンを撮られて一日中検査されたあの話


どうだったの?大変だったのかしら?


そうよね大変だったわよね


りあ 「・・・」


後アレ、あの話はCMの後にしてもらいましょうかしらね


あの、朝はお腹すいちゃうからあの手この手をつかって猫田さんを起こそうとする話


では、CMの後にしてもらいます。一旦CMです


はい、ではしてくださらないかしら


確か、まずはお腹に飛び乗ってそれでも起きない時は顔も踏みつけるとか何とか


それでも起きない時は枕元の窓の所から頭の上に飛び降りたり


隣に行ってゴロゴロ言いながら可愛く見せたりもするらしいわね


りあ 「それと・・・」


そうそう、それと最近では何あなた


猫田さんが携帯が鳴ると起きるって気付いたから


なんとか携帯を鳴らそうと携帯を色々とさわってみてるらしいわね


猫田さんに聞いた話だと5分間隔のスヌーズ機能だから


りあさんがちょいちょいしなくても鳴るんだけど


りあさんは自分の力で鳴らしたと思って


猫田さんに止められてもまたちょいちょいしてるって・・・



すべて本当かしら?



あら、もうお時間


では今日はありがとうございました


また遊びに来て楽しいお話聞かせてくださいね



猫だましブログ

ではまた次回









猫だましブログ-DSC_0227.jpg

りあ 「頑張ったけど、何も話させてもらえなかった・・・ショ子怖い」






このシリーズ・・・楽♪