東海岸では有名なハンバーガー店、FIVE GUYSへ行ってきました。

サンノゼでは、1件だけサンノゼダウンタウンから南側にあります。

HW87のCartner出口を出て東方向へ進んだとこにある、大きなショッピングモールの一角にあります。

TARGETやBabysrusも同じモールにありますので見つけやすいと思います。

$さんのぜくん情報

駐車場はとても広いので駐車する場所に苦労することはありません。

店に入ると、12時ですでに行列ができていました。とても人気があるのですね。
店内もたくさんの人がすでに食事をしていました。

$さんのぜくん情報

おおまかに、

バーガー (ダブルバーガー)
リトルバーガー (ハンバーグは1枚)
ホットドッグ
サンドイッチ

で構成されていて、それぞれチーズ、ベーコンといった細かい内訳となっています。

この店の売りはトッピングが全て無料なところです。

マヨネーズ、レタス、オニオン、マッシュルーム、ケチャップ、ハラペーニョ などなど、
リストにあるオプションを好みに応じて注文できます。

長い行列を待っているといよいよ自分の番が回ってきました。待ち時間の間に看板をみてトッピングを考える余裕があったので、かえってこの行列はありがたかったです(初めだけでしょうが)

まず基本のバーガーを注文し、つづけて欲しいトッピングを言います。レジに注文したトッピングが表示されているので間違えていないか確認できるのもいいですね。
店員さんも慌てたようすもなく、ゆっくりと応対してくれたので好印象でした。

レシートを受け取り、そこに書かれている番号が呼ばれるのをまつだけです。
店内は座席が埋まっているので、空いている席があればあらかじめ確保しておくのがよさそうです。


$さんのぜくん情報

カウンタごしにバーガーを作っているところがみれます。
みんな異なるトッピングなので、よく間違えないなぁと関心します。

$さんのぜくん情報

カウンタの横には、ピーナッツがおいてあって、これはタダでいくらでも取ることが出来ました。
それほど食べられるものではありませんが、人によってはごっそり紙袋に入れている人もいました。


$さんのぜくん情報

これがチーズバーガーにレタス、トマト、マスタード、ハラペーニョを組み合わせたものです。
なかなかピリ辛にしあがっておいしかったです。
ハンバーグもとてもしっかしとした歯ごたえでしかもジューシー! とてもおいしいです。
すこし残念だったのはパンですね。 肉と一緒に食べるのはよいのですが、たまにハンバーグがなくて、パンだけ食べる箇所があるとパンの食感が柔らかすぎるのが気になります。

とはいえ、全般的に合格です。IN-N-OUTと同じレベルと考えてもらうのがいいですね。

近々サニーベールにもオープンするそうですので、お楽しみに。