アメリカで購入したWindows7 Ultimateは 64bit版を Macbook Proにインストールしました。


試しにParallels やVM Wareのバーチャルマシーン上でのインストールも試してみましたが、iTunesの動作を見ると使い物になりません。どういうわけか音が割れます。CPU使用率も90%を超える状況が続くので、快適とは言えませんでした。


Bootcamp3.1を使ってWindows7をインストールしたところ、これは非常に快適に動作しています。Bootcampに WindowsXPを動作させていた時のようなブルースクリーンも発生しません。


XPの時に使っていた32bitアプリもほとんど問題なくインストールでき、動作もOKです。


Ultimateの場合は完全日本語化が簡単にできますので、日本語ソフトも普通に使えます。


XPを使っていた時よりも、動作が快適ですので、Bootcamp3.1にWindows7 64bitをいれて満足しています。


XPモードも試してみました。WindowsXP ProfessionalがWindows7上で快適に動作する様子も確認できました。



さんのぜくん情報
Bootcamp3.1 のWindows7 64bit 評価

Macbook Pro, Core2Duo T9500@2.6GHz

RAM:4.0GB