昨日の朝、起きたら首から背中にかけてピキーーーンと痛みが息止め
『寝違え』たんでしょうね~ため息

二日目となる今日も、まだ痛い。。。
べたべたと湿布を貼りまくってます。
そして臭いですイーニーズ!(いや)

枕が合ってないのかな~。
みなさん、枕ってこだっていますか?

あんまり高いのは良くないってのはわかる。
でもどの高さがいいのかってのは専門のお店に行って
計測してもらわないといけないのかな・・・

今使っているのは相当前に“無印”で購入した羽毛まくら。
頭のせた時に『ばふっ』っと埋もれる感じって憧れないですか♥akn♥
ホテルとかであるようなやつね。
柔らかすぎるからたぶんあんまり良くないんだろうな、これ。

一時期、低反発まくらも使ってみたんだけど
これもあんまりしっくりこなかったξ

さ、まくら枕探しの旅に出ますか笑

ガーデン♪ ガーデン♪ ガーデン♪ ガーデン♪ ガーデン♪

もうひとつ痛い話し。

庭仕事をしていた父がムカデに刺されましたムカデ
ムカデって二つにぶった切っただけだとまだ生きてるんですよね。
切断した頭にやられたそうです。

母から処置方法をネットで探せとお達しが出て、ぽちっとな。

そこで出てきたのが、
『41~43℃のお湯で洗い、シャンプーで傷口を洗い流せ』
というもの。

さっそく父に教え処置。
当然、刺されているので痛みはあるようですが、すぐに痛みも
ひいたよう。

ムカデの毒がたんぱく質を溶かすシャンプーの成分に弱いとか。
「へ~~ぼー」ですね。