甲山のカフェ・ザ・テラスでランチ | さにたsanita よそゆきの日

さにたsanita よそゆきの日

さにたsanitaのプライベート。
今日は「よそゆき」だよって、ふだん着の日にちょっとおしゃれしてお出かけです。

今日は、朝から曇り。



午後から雨。
その降り方がだんだん強くなってきました。




先週の日曜(10/16)、良い天気の日のランチの紹介です。


以前から行きたかった店でランチしました。


カフェ・ザ・テラス
0798-73-1076
兵庫県西宮市湯元町4-14


さにたsanita よそゆきの日-20111016-022



12時過ぎにお店に着きました。


駐車場は最後の一台でした。


予約は受け付けていないお店のようです。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-001



さにたsanita よそゆきの日-20111016-002


どちらかと言えば外のテラスの方が気持ちよさそうだったので、テラス席を希望したのですが、あいにくテラス席は満席で、室内の席に座りました。

さにたsanita よそゆきの日-20111016-003

窓が大きく気持ちよい。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-004



さにたsanita よそゆきの日-20111016-009

ハロウィンの季節です。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-008


青空が青いテーブルクロスに良く映えます。



さにたsanita よそゆきの日-20111016-007


室内からでも外の気持ち良さを感じることができるようです。



が・・・、
オーダーして待っていると、テラス席が空いたのでどうぞと移動させていただきました。


10月の中頃、雲がほとんどない気持ちのいい天気でした。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-014


遠くに見えるのは、西宮?尼崎?

少し霞んでいます。


テラス日和。



これなら夜は夜景が期待できます。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-015

写真はちょうど客の入れ替わりの時に撮りました。


カップルのお客様が多いようです。


(帰る時にいただいたカードを見ると、お子様(小学3年生以下)・ペットご同伴はご遠慮ください、と書いてありました。確かに、テラス席で子供が走り回るとちょっと危険かもしれません)



メニュー。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-005



ここはローストビーフがおいしいと聞いていたので、オーダーしたのはローストビーフのコース。


お昼のおすすめコースにしました。
@4300円

さにたsanita よそゆきの日-20111016-006



まずは、サラダ。


チーズとトマトのサラダ(カプレーゼ)
正直私は、あまりトマトが得意じゃないのですが、モッツァレラチーズとトマトをいっしょにいただくとこんなにおいしいものかと思ってしまう・・・。
彩りもきれい。

さにたsanita よそゆきの日-20111016-010


そして、
ミネストローネのスープ

さにたsanita よそゆきの日-20111016-011


パンも青空に映えます。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-012


シーフード(海老と貝柱)のトロピカルサラダ

さにたsanita よそゆきの日-20111016-013



そしてメインの
ローストビーフ
グレービーソースとホースラディッシュ
ポテトグラタン添え

さにたsanita よそゆきの日-20111016-017


やわらかくておいしいお肉です。
ホースラディッシュの辛みとよく合います。


ポテトグラタンも美味。

さにたsanita よそゆきの日-20111016-016



デザートは、
ラズベリーソースのパンナコッタ

さにたsanita よそゆきの日-20111016-018



さにたsanita よそゆきの日-20111016-020


コーヒーまで全品美味しく頂きました。

さにたsanita よそゆきの日-20111016-019


天気のいい日に外で食事すると言うロケーションもありますが、料理も素晴らしく、大変満足したランチでした。


ごちそうさまでした。


あっ

飛行機。
さにたsanita よそゆきの日-20111016-021



そして・・・。



せっかく、ここまで峠を越えて来たからって西宮ガーデンズまで足を伸ばしました。


一時のことから考えると空いてるっていうようなことを聞いていましたが・・・、

混んでました。


さにたsanita よそゆきの日-20111016-023