鯖鮨 篠山 澤藤(さわとう) | さにたsanita よそゆきの日

さにたsanita よそゆきの日

さにたsanitaのプライベート。
今日は「よそゆき」だよって、ふだん着の日にちょっとおしゃれしてお出かけです。


久しぶりに鯖寿司の澤藤に行ってきました。


約一年ぶりか?


このお店では、鯖鮨は季節ものと言うことで、夏場には無い時があるので、9月まで待って行く、というパターンが多いのか、9月は比較的よく訪れているような気がします。



篠山の秋はイベントだらけ。

今日も車いすマラソンで道路は規制があったようですが、伺ったころには規制解除されていたようです。




箱鮨 澤藤 (さわとう)
079-552-0188
兵庫県篠山市東新町15-1
AM10:30~PM5:00頃(売り切れ次第終了)
定休日毎週木曜日(祝日の場合は翌日)



駐車場に車を止めて、お店の横を歩いてると・・・。


これは良いにおい・・・

お吸い物に期待。



さにたsanita よそゆきの日-20110925-007



お店の中には先客一組。

そのお客ももう食事は終わられているようで、今日は空いてるのかなって思ってると、この後から次々と切れ目なくお客様が。


お店に入ったタイミングが良かったようです。


さにたsanita よそゆきの日-20110925-001



奥様は、箱鮨をご注文。

1260円

私は、やはり鯖鮨です。

2415円

お吸い物をつけます。

315円×2

さにたsanita よそゆきの日-20110925-006



箱鮨。

あなごの説明を聞きましたが・・・。

忘れました。

ちょっと甘めの奥様好み。

さにたsanita よそゆきの日-20110925-002


そして、鯖鮨。

もうこれは、至福の味。


さにたsanita よそゆきの日-20110925-003


御飯の部分と鯖の部分が半分?


さにたsanita よそゆきの日-20110925-004



そして、お吸い物。

やはりまったけが入ってました。


さにたsanita よそゆきの日-20110925-005


やはり、ここの鯖鮨は他とは違う。

鯖がジューシー。

御飯のお酢の具合も程良く。


篠山は、鯖街道の途中地点だということで、篠山の通りのお店にも鯖寿司を売っているお店が多くありますが、お店でいただくのは、ちょっと高いですが、ここの澤藤がやはり本物のような気がします。






箱鮨 澤藤 寿司 / 篠山口駅
昼総合点★★★★ 4.0