能勢 soto dining ソト ダイニング | さにたsanita よそゆきの日

さにたsanita よそゆきの日

さにたsanitaのプライベート。
今日は「よそゆき」だよって、ふだん着の日にちょっとおしゃれしてお出かけです。

カフェ・ラミンさんのブログ に出てた 能勢の soto dining ソト ダイニングに行ってきました。


三田市・ウッディタウンから、google map で計って約1時間。

途中、府県境あたりがちょっと細めの路のドライブです。


そして、最後にこのお店に入る小道、ほとんど車のすれ違いができそうもありません。

向こうから、車が来ないことを祈りながら、駐車場へ・・・。


たくさんある駐車場、満杯でした。

12時ちょっと過ぎ、という時間帯は混みそうです。



来る途中、雨が降り出して来たのが、着いたらやんでてちょっと幸せ。


今日は家族連れが多いようです。

特に小さなお子様を連れた家族連れ。



Soto dining (ソト ダイニング)
072-734-0810
大阪府豊能郡能勢町山辺1281
営業時間 AM11:00~PM6:00
ランチタイムはPM2時まで
定休日:水曜日、木曜日


さにたsanita よそゆきの日-20110626-003



さにたsanita よそゆきの日-20110626-001


お店の名前の、「soto」は、日本語の「外:そと」かと思っていたら、スペイン語で「雑木林」っていう意味なんだそうです。

ホントに周りは雑木林

さにたsanita よそゆきの日-20110626-002


お店に入って、名前を書いて、順番に呼んでもらえるまで、お庭を散歩。



ちょっと楽しくなる、そして癒される、お庭です。

さにたsanita よそゆきの日-20110626-004


さにたsanita よそゆきの日-20110626-005
ちょうどあじさいがきれい。


さにたsanita よそゆきの日-20110626-006



食事やカフェをするのは、お店の中か、外のテラスかを選べます。

お店の中はこのガラス窓の中。
さにたsanita よそゆきの日-20110626-007


こちらがテラス席。
さにたsanita よそゆきの日-20110626-008

店の中は禁煙、テラス席は喫煙OK。



お店に入って正面にすぐに目につくもの

さにたsanita よそゆきの日-20110626-009


お店の中は・・・。
さにたsanita よそゆきの日-20110626-012


窓際の席へ。

さにたsanita よそゆきの日-20110626-011


テーブルを良く見ると・・・。
さにたsanita よそゆきの日-20110626-010
シンガーミシン・・・。

トップにテーブル板を貼って、ミシンの再利用。

おもしろい。

こんなの初めて見ました。



ランチは4種類。

ハンバーグデミグラソースをオーダー。

スープとご飯がついて@1200円
さにたsanita よそゆきの日-20110626-013

やわらかいおいしいハンバーグでした。


ランチにつけるドリンクは200円引き

アイスコーヒーにしました @300円。

ランチ食べてからデザートを食べられるか判断。


ベツバラ?大丈夫、ということでデザートオーダー。


奥様は、抹茶のシフォンケーキ。580円
さにたsanita よそゆきの日-20110626-015


私はティラミス。480円
さにたsanita よそゆきの日-20110626-014
甘かった。


ウチも ソトも満足のお店でした。

ごちそうさま。



ランチ時間を外すと空いているんでしょうか。

今度はカフェをしに寄ってみたくなりました。



Soto dining カフェ / 能勢町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5