はーい!隊長♪
昨日は川越の健康ランドへ、某会社のマネージャーとしての仕事を果たして来ました。

ショーは
【千昌夫】さんと【山本リンダ】さんのX'masショー!

仕事は会場の下働きwとタレント近辺所作事です。

一番の難関は、タレントが人目に触れずに舞台に上がるには、上の階の屋上のようなこの時期ものすごーく寒い外廊下を通っていかなければならない!ということ。

ここを如何にタレントさんに嫌な思いをさせないか


これが今回勝手に私が一番重要視したミッションである。

ある意味、有楽を見るとトムクルーズは台本通りにやってたので隊長のほうが「ミッションインポッシブル」である。

まずは山本リンダさん
サササッと前に立ち最高のエスコートを。そして外の扉をあけた時、リンダさんが震える身体をおさえながら
「ちょっと寒いけど飛行機雲がホラ!綺麗よー」
だって。

そう。逆に私(スタッフ)に気を使ってくれてるのだ!

いやいや絶対寒いでしょ?!
そこは【さむーい!リンダ困っちゃう!】でしょ?!
とか絶対言えないツッコミを心の中で押し殺しつつ感謝をした。(笑)

その他でも楽屋でもずっも可愛らしい(失礼?!)方でした。

なによりスタイルが半端ないす。
もはや回りの人とは違う星から来たのでは!?と思うくらいです。(まわりのおねーさまに失敗?!w)

ショーもヒット曲やX'masソング、得意のシャンソンと最高のショーでした。

本当に流石です。


でもやっぱりスタイルが最高でした。
(なんでもう一度言う!w)




そして千昌夫さん。
初めの印象は
「普段もなまってるんだ!」でした。(笑)

ショーの前に風呂に入ったり。やはり岩手の人間!うちの師匠もそうだけど気さくと言うか独特な懐かしい田舎のお父さん的な風格を持っている。(また失礼?!)

そして出番。あの大御所の前にあの極寒の外廊下が立ち塞がる!

多分トムクルーズでも小便を多少チビるスチュエーションである。




この不可能なミッションを可能にするのはなかなか困難な事である。
扉をあけたらとたん、
「あーしばれるねー…」
なんて言ってくれる訳もない。(笑)




「あー文句とか言われたらどうしょー」

私の脳裏にこの思考が焼きついて離れない…。しかしやらなければ…。

そう思っていた時、逆に千昌夫さんの方から

千「なに、漫才やってんのか?」
って。

隊長「あっはい…。」

うちのお節介社長(お笑いのじゃなく今日のお手伝いしてる会社のね)俺の話をしていたのか!

次に千さん
千「相方が倒れたんだって?」
隊長「そうなんですよ」

あの社長!どこまで喋ってやがる!






そこからは千昌夫さん本当に心配そうに私の相方の話を聞いて下さった。

千「じゃぁ大変だなぁ…」

隊長「(涙)」




あの千昌夫と相方の話ができるなんてこんな事、想像もしなかった。


おーい!お前は幸福者だよー…。






本当に心配してくれているのが千昌夫さんの目でわかった。

ありがたかった。



そしてショーが始まる。


圧巻。



笑いと感動。



千昌夫さんってこう言う人なんだ。スゲー!会場の盛り上がりは半端なかった。歌唱力も半端なかった。トーク力も半端なかった。そして、周りへの気遣いも半端なかった。

こう言うことなんだ。


って思った。



最後に
リンダさんと千さん舞台上に一緒にでてフィナーレ。



最高のX'masショーだった。


スタッフなのでかなり楽しんだ私もいた(笑)


凄い人たちの仲間いりの道のりは長く険しい。


売れてなくても、大御所じゃなくても、今日学んだことはシッカリ地道にやっていこう。


そう思った、価値のある一日でした。


※素人丸出しは恥ずかしかったからお二方とも言ったらちゃんと一緒に撮ってくれるのは間違いないながら、写真は遠巻きに撮らせてもらいました(笑)