まずは、
今日、公演をさせて頂けた
演芸場の社長さんや、入れかたの会社の社長、劇団さん、演劇グラフの取材の方、スタッフの方々、お客様、、すっぽん大学さん、その他諸々の関係者の皆様、本当にありがとうございました!

はーぃ!隊長♪

先日のソーレアリアウィンターライブや麻布十番寄席(←すみません!打ち上げで朝まで飲んでてブログアップできませんでしたw)などなど、うちの相方の話をさせてもらって、私も登場させてもらって、相方も物凄く喜んでいるのが目に浮かびます。


今日も、特別な日になりました。

すっぽん大学とユニット【田村ジャパン】で、お世話になってた大衆演劇の世界へお邪魔させてもらいました。

劇団は【暁】

前にもお世話になった、若手、子役が沢山の才能溢れる、アットホーム過ぎるw劇団さんです。


相方津田のやっていたチャンバラのパートをすっぽん大学ガクさんがもう特訓してこなしてくれました。あとは色々相方のいないところを修正して田村ジャパンとしてはネタを二つやらせてもらいました。

お客さんは勿論殆ど劇団暁さんを見に来たのでびっくりしたと思います。

それでもエンディングでガクさんが相方の話をしてくれました。

会場は冗談交えながらでしたが、決して大爆笑する雰囲気ではなくなってましたが、お客様、劇団の皆さんとってもシッカリ聞いてくれました。

とってもありがたかったです。エンディング中は相方のことよりwそんな気持ちで一杯でした。
しかしそのあと、シッカリすっぽん大学は、作ったTシャツを売ってました(笑)(笑)


こっからオカルトな感じで微妙なこと言いますが、会場には相方も来てました。

1つめのネタでは、袴のヒモが切れたことないのに切れました。

2つめのネタでは折れたことのない関羽の青龍刀が折れました。

途中で鉄器の小道具が落ちました。

楽屋で「これは津田いるなー」ってウェルカムさんが言った瞬間にウェルカムさんの武器が倒れました。



なーんかジェラシー燃やしてたみたいね!(笑)


撮った写真アップしまーす!


おっと!明日は川越の健康ランドに千昌夫さんと山本リンダさんの公演のお手伝いに行ってきまーす!

裏方でーす!(笑)