涙がこぼれそうになる ポップダンス動画 | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ



ポップダンス・ポッピン・ポップ

などの名称のダンスがあります

わたしは、この様なダンスに今まで何の関心も

有りませんでしたし、この様なダンスを街中でやっている

若い男女をみると、なにか不良みたいな子供がやるもの

なのでは、と、思ったりして私個人としては

良いイメージが有りません、むしろ悪いイメージで今まで

みておりました

こんな、時代遅れの感覚と視野の狭いおじさんです

そんな私が、先日

ポッピン・ヒョンジュンという韓国のポップダンスの

代表的なナム.ヒョンジュン氏の動画を見ました

そして、この動画の彼の踊りを見ていて涙がこぼれそうに

なり、自分自身驚いた

私にとってなじみもなく、どちらかというと軽く見ていた

このダンスの動画で感動をするとは、そして私

彼のことを少ししらべてみたのです

彼(ナム.ヒョンジュン氏)は、16~17才頃二年間余り

路上生活者をしていたそうです

当時、両親が破産して彼1人家に取り残された

数日間家で過ごしていたが、やがて債権者に追い出され

路上へ、経験豊かな路上生活者に教えを受け2年ほど過ごしたそうです

この時、夜空に浮かぶ星をみながら

この星は何処かにいる両親もきっと見ているし

いつか会える日が必ず来るはず、

その時、恥ずかしく無い人間になっていよう!

そんなことを思ったそうです

ある時、韓国の有名ダンサーの方に

ボロボロの身なりのまま、弟子入りを請願したのでした

すると、哀れに思ったのかこのダンサーの方が

住む所を与えてくれ、ダンスのレッスンをさせてくれたそうです

それから、ダンスを命がけで学び頑張って今日

韓国有数のポップダンスの名手と企画者に成長された

現在は結婚もされ、お子さんも1人おられるそうです

ちなみに、奥様はあの大人気ドラマ『大長今』の主題歌を

歌うパク.エリさんです

この感動の動画見たいでしょう

最初は話しが少し入ってますが、少し待っていただくと

ダンスに入ります

ダンスの音楽は『コスモス』という韓国の有名な歌です

よろしければ、見てください

涙がこぼれそうになります(私は)


http://youtu.be/SCoHcmUku5k




星州李氏の京都アジョシ-__.JPG