今日は子守です | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ


近所に住む長女家の長男が風邪をひきまして


今日は一日孫のお守りです


星州李氏の京都アジョシ-__.JPG




長女は、仕事を休めないので私に預けて行くのです


こんな、お爺さんやお祖母さんは世間に沢山いるのでは


ないでしょうか?


子守と言ってもこの孫もう年長組で、この春から新一年生


静かにテレビでも観させて、静養させてそれを見守る


だけの事でして、なんの事ありませんが


まずは、家にあるブロックで遊んで、


ふたりでこんなものを作りました



星州李氏の京都アジョシ-__.JPG





それから、テレビのアニメなどを観せ


少し外にも連れていかないと、退屈しますので


近くのスーパーへ連れて行き好きなものを買ってあげました


こんな事をしているうちに、母親の仕事が終わる時間と


なりますので、一緒に車で迎えに行って引き渡したら


私の任務がおわります。