『野王』ハリュとジェウン・・一人二役を演じたサンウ・・ | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

貧しい者生き残って良く暮らす者消える




1・2・3woo  クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)-記事5・24

今月初めに始まったMBC朝ドラマ "大したもんだ本当に"には、二人のハ·ヒラが登場する。劇の中で双子の姉妹である二人は、一画面に並んで表示されることもある。ハ·ヒラの隠された双子も出演したんだろう。もちろんない。俳優一人が二人の役割をする1人2役のドラマにコンピュータグラフィックス(CG)の力が発揮されたためだ。


1人2役のドラマは最近放送ドラマの新しいトレンドだ。 MBC週末ドラマ "金の出てこいよさっさと'でハン·ジヘは大ざっぱなモンフイと派手なユナを演じている。今年人気を集めたSBS "野王"とKBS'戦友分'でクォン·サンウとチャ·テヒョンがそれぞれ1人2役を引き受けて話題になった。昨年にはSBS"屋根裏部屋の皇太子"のパク·ユチョン、KBS"ビッグ"のシェア、SBS "幽霊"のソ·ジソプが1人2役演技に挑戦した


○1人2役のドラマの3つの法則


最近放送されている1人2役のドラマには一定の法則がある。まず、顔はそっくりだが性格や経済力は差が大きい。二つのうち主人公は、貧しい側が引き受ける。第二に、経済的に余裕が良い方は、放送半ばに死んだり、突然消える。第三に、主人公は分身と同じだったもう一方の端が消えた後、彼の人生を代わりに生きていく。主人公は、この時から本格的な復讐をするために、自分と似た者の死は、このプロセスの重要な動機として作用する。


"金の出てこいさっさと"でハン·ジヘは家の都合が難しく大学に通い、ない露天商をするモンフイと金持ちの家で育った金持ちの家に嫁いだユナを演じる。夫との間が悪いユナは放送2週ぶりに家を飛び出して消えて、モンフイは紆余曲折の末、ユナの代理として機能し、悪役に設定され、これらを乗り越える任務を遂行することになる。


"大したもんだ本当に"でもご都合の良い方だった弟指数が放送3週間後に不当に死ぬ。困難に住んでいた姉の指数は、弟のサポートに住みながら妹のために複数の刃を行く。


"野王"でクォン·サンウは、その名の通り"下流"生活をハリュと子供の頃別れた兄の弁護士チャジェウンを延期した。まず、死ぬ方はチャジェウンでありハリュはその後チャジェウンで生きながら血の復讐した。


放送関係者は"俳優が1人2役を続けこなすにくいうえ、視聴者も混乱することができ、二つのうち一つは、ドラマ序盤に少し登場して劇の変換装置として活用されて捨てられる"と説明した。


○ 1人2役ドラマが流行する理由


1人2役のドラマは、シンデレラや不治の病ストーリーに劣らず劇的楽しさをもたらす装置である。チョン・トクヒョン大衆文化評論家は"似ている人がお互いの役割を変えて生きてみるという'王子と乞食'の設定は、それ自体に吸引力がある上、このような設定には、韓国の視聴者が好きな出生の秘密ストーリーを簡単に加えることができ色々と便利です"と分析した。


1人2役のドラマが大衆の身分上昇の欲求を反映するという解釈もある。ユン·ソクチン忠南大国文科教授は、"自分の現実に満足せず、階層の移動をしたいのですが、それは容易ではないとドラマに代理体験する心理"と説明した。


俳優の演技変身を見守る楽しさも大きい。チョン·ソクヒ大衆文化評論家は"1人2役のドラマは俳優に難しい演技挑戦であり、演技力を再評価受けることができる機会"としながら"さまざまなキャラクターを演技するために衣装を変えて着るのはもちろん、キャラクターの研究にも深くなければならない。覚えなければならするシナリオの量の倍近くになる"と説明した。





                                        文・画像 東亜日報





おはようごじゃいます~~




今日はあいさつより先に記事をUPです




今日も真夏日になるようです… 勘弁してほしい・・ガクリ




王子と乞食・・・




サンウのシンデレラマン・・完璧に忘れられてる・・・


デサンとジュニ・・とっても上手だったよね~





シンデレラマンでファンになった人も結構いるし・・・





でもさ。。。シンデレラマンを引き受けた時のサンウのインタビュー





『僕が二役演じると、ドラマに頻繁に映ってるからファンの人がたくさんボクを見ることができるから~』





とか言ってましたね・・ ぷっ  いかにもサンウらしいと思いましたにこ





1・2・3woo  クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)-シンデレラマン


1・2・3woo  クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)-シンデレラマン


その当時作った画像です・・・



懐かしい~~



最近作ってないわ・・



皆さん、はめ込みで素敵な画像つくってみえますよね~~



私はそれが苦手で… 



いろいろ適当な画像を切り取って貼り付けて遊ぶのが好き~~~



また、時間あるときに、作ろうかな。。。



おっと、、、その前に動画ね…  動画…あせる