ひっそりと、更新。


我が家からすぐ近い所にある川に、ホタルが舞い始めました。


となりのおばちゃんに声をかけられ、子供と二人、ホタル見学に行ったのが


先週のこと。ぜひ、ろくねこ君にも見せてあげたいと、ホタルが出そうな日を


先週来探っておりました。


本日はこちらはとても蒸し暑く、夕方にはカエルの鳴き声が。。。


よし!と、早々に晩御飯の片付けをして夜のヘルパーさんを待ちます。


念願のホタル鑑賞会、親子ですることができました。


チビ太猫もキャーキャー喜び、三輪車をかっとばしておりました。


季節を感じた本日でした。


人生初、ホタルを触ってみました。暗闇の中でこそなせる業。ですね。